SSブログ

穏やかな海・・・ [海]

 

 

 

海

穏やかな海が心を癒す・・・

 

 

 

 

 



 

写真は6月3日に小樽市高島の高島漁港で撮ったものから。

この日は晴れて気温が上がる予報だったので、

自転車で遠乗りしようと思っていたのですが、

朝起きると、予想外の雨。

雨自体はすぐに止んだのですが、お昼くらいまで何か降りそうなすっきりしない空。

なので、自転車は諦めて電車で小樽まで行ってきました。

結果的はこのあと雨は降らなかったので、自転車に乗ろうと思えば乗れたのですけどね。

電車で小樽駅まで行って、そこから歩いて高島へ距離にして4kmくらいかな。

トータルでは9kmくらい歩いたのですけどね。

ぱっと晴れた訳ではないのですが日差しはあって、

予報ほどは上がらずもちょうどいいくらいの気温まで上がって、

ちょっと暑いくらいでしたが、歩いていて気持ちよかったですよ(^_^)

 

 

 

 

 

コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

じゅん

桟橋みたいな先に小島がある???
自転車乗れなかったのは残念だったけど
ゆっくり歩いてっていうのもたまにはいいかもだねヾ(*´∇`)ノ
by じゅん (2018-06-04 07:58) 

oko

水面が穏やかで何だか心地いいですね〜
空も綺麗です・・・
雲の流れがいい曲線ですねっっ
by oko (2018-06-04 08:53) 

okko

裕次郎記念館、改修工事をするとかしないとか、言ってますけど。
昔ほど、現代の若い人たちには人気がないかもしれませんね。
by okko (2018-06-04 15:04) 

nicolas

風が強かったり、大雨降ったり、
何だか荒れたお天気が記憶に沢山あると、こういう穏やかな日は、
やっぱりありがたいなぁーって、しみじみ思ったりするね。
自転車って、スローでいいな。
最近車ばかり乗ってるけど、今度自転車乗ろうかな。
by nicolas (2018-06-04 16:06) 

kacochan

6月23日、銭函に行く予定です。
番屋で、海を眺めながらの飲み会です。
数回参加していますが、海はいいですね〜!
しばらくぶりに見る海、楽しみです。
sasasaさんの写真、雲もとっても素敵ですね(^^)
by kacochan (2018-06-04 19:49) 

shiho

あっ!小樽~。
行きたいなぁ!
ってか住みたいんですよね。
by shiho (2018-06-06 17:00) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
穏やかな海に浮かぶ船もまた、趣がありますね。
空と海の青さがまたいいですね。
by ネオ・アッキー (2018-06-06 23:46) 

sakamono

海、いいですねぇ。
今年こそは、海を見に行きたいなぁ。
by sakamono (2018-06-07 22:26) 

mee

雲の広がりが空の広さを物語る。
そんなことを思いました。
by mee (2018-06-07 23:44) 

mayu

こんなきれいな空の下を歩くと、気持ちいいだろうなぁ。
こちらは雨期に入りました( 一一)
by mayu (2018-06-10 21:32) 

JUNKO

高島港の雰囲気は私も好きで、何度か連れて行ってもらいました。いい雲ですね。今年はまだ行っていないです。
by JUNKO (2018-06-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。