SSブログ

どこまでも青い空に・・・ [空]

 

 

 

畑

リラ冷えの雨が止んだら・・・

 

 

 

水田

どこまでも青い空がやってきた・・・

 

 

 

 

 



 

写真は5月20日に岩見沢市で撮ったものから。

前の日は冷たい雨が降る寒い一日でストーブが必要なくらいだったのですが、

この日は天気も回復、気温も少しだけ回復、ストーブはいらないくらいになりました。

まぁ風は強かったのですけどね(^_^;)

そんな中、自転車で岩見沢まで往復で77kmと言ったところでしょうか。

本当は早起きして違うところへ行こうと思っていたのですが、

寝坊してしまい、スタートが午後1時近くだったのかな。

なので、当初予定してたよりも距離的に近くにという事で岩見沢にしました。

風が強くて、帰りはだいたい向かい風だったり、

夕方くらいになったらちょっと寒くなったりはあったのですが、

気持ちよく自転車に乗れましたよ。

 

 

 

 

 

コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

takenoko

こんな天気の下で、ペダルを漕ぐ。気持ち良いでしょう。横浜も昨日はこんな空でした。
by takenoko (2018-05-21 05:21) 

oko

綺麗ですね〜
青空の青が澄んでいますねっっ
by oko (2018-05-21 06:59) 

じゅん

水田にも水が入って季節の移り変わりがわかるね(´▽`*)
リラ冷えって素敵な表現だね~♪
by じゅん (2018-05-21 07:56) 

まこ

地平線から、視線を上げていくと
どんどん青くなっていく・・・♬
いいですねぇ~(^、^*)
by まこ (2018-05-22 17:30) 

okko

北海道の土地を、中国人が買い漁っているとか、何とかならないものでしょうか。モリカケはもういいから、外国人には土地を売らない法律を作ってもらいたいと、つくづく思います。
中国自治区にされてしまいますよ~~。

美しい北海道、誰にも渡さん!!
by okko (2018-05-23 15:37) 

nicolas

ささん、おひさザンす。
北海道もいい季節になってきたね!
でも、まだ今日あたり寒いかも・・・
段々春と秋が短くなって行ってるよーなヘンなお天気、多いね。
by nicolas (2018-05-23 16:41) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
青い空が、とてもキレイですね。
水田に田植えが始まっているようで、初夏を感じます。
by ネオ・アッキー (2018-05-23 23:24) 

初夏(はつか)

「リラ冷え」という言葉があるんですね。
きれいだなぁ。
ホント、どこまでも続く青い空。
心地よさそうですね^^
by 初夏(はつか) (2018-05-25 06:48) 

sakamono

私も「リラ冷え」って、なんだろう、と調べてしまいました^^;。
青空の映る、広々とした水田。もう田植えがされているのですね。
by sakamono (2018-05-26 16:29) 

JUNKO

水田に水が入って、この時期の田園風景はいいですね。長沼方面に行った友人がとてもよかったと言っていました。
by JUNKO (2018-05-27 20:33) 

mayu

広いなぁ(*'▽')
空気きれいでしょうね!!
by mayu (2018-05-27 20:50) 

スミッチ

午後1時から77キロはなかなかですね。
夕方にかかると風とかやっぱり寒くなりますよね。
自転車はこの時期が気持ちいいですよね。

by スミッチ (2018-05-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。