SSブログ

心地よい青空の下で・・・ [空]

 

 

 

農作業やってる

心地よい空の下で色んな事が始まっている・・・

 

 

 

広い空

これから爽やかな季節がやってくる・・・

 

 

 

 

 



 

写真は5月12日に撮ったものから。

1枚目は当別町、2枚目は江別市で撮ってます。

この日は初夏を思わせるような陽気で、札幌でも最高気温が22.1℃まで上がりました。

日中なら半袖でもよかったくらいかな。

そんな中、自転車で近隣の街をぐるっと周回してきました。

その時に目にした風景たちですね。

5月の連休が明けて天気は回復しましたが、なかなか寒気が抜けず寒い日が続いてましたが、

週末になってようやく暖かくなってきました。

この土曜日は本当に暖かかったですね。

連休後半からの寒さで農作業のほうも少し停滞ぎみだったのでしょうけど、

暖かくなってようやくという感じですね。

札幌市内も桜の季節が終わり、現在は八重桜、

そして、ライラックもちらほらと咲き始まてきました。

ライラックが咲くと季節も春の芽吹きの季節から新緑の季節へとシフトしていきます。

北海道の一番いい季節がもうすぐやってきます。

 

 

 

 

 

コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

じゅん

空も暖か~い雰囲気になってきてるね♬
どんどん季節のお花の開花が始まって楽しみだよね(´▽`*)
by じゅん (2018-05-14 07:43) 

oko

綺麗な空ですね〜
暑くなるまでしばらくの心地いい季節ですねっっ
by oko (2018-05-14 10:26) 

kacochan

ライラックが咲き始めましたね!
本当にうれしい季節が来ましたね(^^)
by kacochan (2018-05-14 16:44) 

ねこじたん

蝦夷も暖かくなってきたのね
短いポカポカ 楽しんでね
by ねこじたん (2018-05-15 07:54) 

初夏(はつか)

ホントだぁ。
いろんなことが始まっていますね^^
by 初夏(はつか) (2018-05-16 07:16) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
初夏の北の大地は、お花も気候も良くて、最高だと思います。
暑すぎず、寒すぎず本当に、心地よい季節だと、空の写真から伝わってきます。
by ネオ・アッキー (2018-05-16 23:38) 

sakamono

写真を見ただけで、さわやかな空気だなぁ、と思います。
こちらもだいぶ暖かですが、天気がどうも安定しません。
by sakamono (2018-05-18 00:01) 

mayu

毎年、夏になると、北海道はいいだろうなぁと、移住したくなります(*^_^*)
by mayu (2018-05-20 21:24) 

JUNKO

これからの数週間が一番さわやかな季節ですね。
by JUNKO (2018-05-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。