SSブログ

ようやく・・・ [空]

 

 

 

春空

北の大地にもようやく春らしい陽気がやってきた。

 

 

 

 

 



 

写真は4月21日に江別市内で撮ったものから。

4月に入って、ずっと寒くてぐずついた天気が続いていたのですが、

4月17日以降、ようやく春らしい陽気が北海道にもやってきました。

写真を撮った4月21日はこの時期らしからぬ高い気温で、

札幌でも最高気温24.5℃を記録しました。

ただ、風が非常に強くて自転車に乗っていても大変でしたよ(^_^;)

そんな中、久々に自転車にも乗れて写真も撮れた一日でしたね。

ただ、その次の4月22日は気温が一気に10℃以上下がって、

札幌の最高気温は12.6℃でした。

気温としてはこの時期の気温なのですが、前の日との気温差があまりにも激しくて

体感的には肌寒く感じましたね。

 

 

 

 

 

コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

takenoko

気温の上下の激しいのはこちらも同じです。体の調子が狂います。雪のない道になってこれから思い切り走れますね。
by takenoko (2018-04-23 05:27) 

じゅん

コンクリートの道、ようやくだねヾ(*´∇`)ノ
気温差本当にすごくて20℃でも
天気予報の人は「体調に気をつけて~」だよ(´Д`|||)
by じゅん (2018-04-23 07:58) 

oko

関東も風が強い日が多かったです・・・
春一番、二番・・って何番まで吹くの〜って
感じです・・・・
by oko (2018-04-23 08:33) 

reorio

澄んだあおいろ(*´-`)
桜ももうすぐ見頃かな?ジンギスカン鍋が出番を待っている(*^▽^)/★*☆♪
by reorio (2018-04-23 09:31) 

JUNKO

あまりに温度差がすごくてかないません。さすがに郊外でも雪の姿はなくなりましたね。自転車でも乗れたら行動範囲広がるのに脚しかない。その足も危うくなっています。
by JUNKO (2018-04-23 10:43) 

okko

今朝、気象庁の人が説明していましたけど、最近の気温の変化はチョットおかしいですね。温暖化のせいもあるらしいですよ。
by okko (2018-04-23 16:41) 

ゆうみ

地面登場ですね。
良い空 この位青いと吹っ切れた気分になります。
こちら昨日真夏日なのに 今日は15度までにもいかないみたいで
寒いです。
by ゆうみ (2018-04-23 16:58) 

アールグレイ

一気に上がって、また急に下がると、体調を整えるのに大変ですね。
お写真から、あたたかい陽気が伝わってきます^^
by アールグレイ (2018-04-23 22:50) 

kacochan

春が来ましたね(^^)!
昨日の帰り道、咲きほころんでいる桜を見て
本当にうれしい気持ちになりました(^^)
by kacochan (2018-04-24 06:12) 

ken_jp

ようやく春ですか
5月半ば洞爺湖あたり行くんですが、
桜が咲き終わったくらいですかね。
by ken_jp (2018-04-24 06:31) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
北の大地にもようやく春の訪れですね。
最近、気温変化が激しいので、身体がついていけません・・・
by ネオ・アッキー (2018-04-25 23:36) 

sakamono

21日は、こちらも暑かったです。
気持ちのよい暑さでした。
まーっすぐな道も、気持ちよいです^^。
by sakamono (2018-04-26 23:19) 

mayu

12.6℃ 真冬の気温ですね( *´艸`)
気温差 大きすぎです( 一一)

by mayu (2018-04-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の一日・・・ezo sakura 2018 ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。