SSブログ

坂の向こう側に・・・ [街]

 

 

 

坂の向こうに巡視船

坂の向こう側に海、そして巡視船「しれとこ」。

こういう風景も小樽ならでは・・・。

 

 

 

 

 



 

写真は4月8日に小樽で撮ったものから。

坂の向こう側に小樽港とそこに停泊する、

第一管区海上保安部所属の巡視船「しれとこ」が見えます。

こういう風景は港街ならではの風景ですね。

4月に入って寒の戻りで天気も良くなく寒い日が続いてます。

この土日も非常に寒い週末で、雪がちらつく時間帯もあり、

4/8(日)の朝方には札幌でも2cmほどの積雪を記録しました。

まぁ、雪はすぐに融けたのですけどね。

3月最終週が4月半ば並みに暖かかったのに、4月に入ってちっとも暖かくなりません。

春はどこに行ったのかなぁ・・・。

関東のほうでは桜も終わったところもあるようですが、

桜どころかその前に咲くキタコブシもまだつぼみが固い状態。

クロッカスが辛うじて寒いなか咲いてるかなぁってところですね。

もうちょっと暖かくなってくれるといいんだけどなぁ・・・。

そんな週末でしたので、自転車に乗れるような天気でもなく、

この日は電車で久々に小樽へ行ってきました。

いつものように観光地には目もくれず、

てくてく街歩きしていたところで見つけたのがこの風景です。

ちょうど巡視船もいい角度に入ってよいですよね。

 

 

 

 

 

コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

じゅん

本当に見通しがいい坂だねヾ(*´∇`)ノ
巡視船まで手が届きそう!(≧▽≦)
ここから夕日が見えるとまた綺麗だろうねぇ♪
朝と昼間の寒暖差があるから着るもの困るよぉ(´Д`|||)
by じゅん (2018-04-09 07:55) 

kacochan

早く暖かくなって、また海を見に行きたいなぁ〜!
待ち遠しいです(^^)
by kacochan (2018-04-09 18:37) 

kacochan

何度もごめんなさい。
今日、電話があって、来週から働けそうです。
いつもうれしいコメントを、本当にありがとう
ございます(^^)!
by kacochan (2018-04-09 20:05) 

sasasa

kacochanさん>それは本当に良かった(^_^)
新しい職場でもマイペースでいきましょう。
よき出会いがありますようにです(^_^)
by sasasa (2018-04-09 20:19) 

ねこじたん

青には白があうね〜

っつか 青は なんでもあうか〜♪
by ねこじたん (2018-04-09 22:59) 

春分

なるほど〜と思いつつ、
小樽なんだし巡視船「いしかり」の方が似合うのではと思ったけど、
「いしかり」は釧路所属でこの「しれとこ」は小樽所属なのですね。
北海道はいっしょくただな。上層部の考えることと来た日には。
by 春分 (2018-04-10 13:08) 

ken_jp

まだ寒いんですね〜
桜と梅が一緒に咲くって聞いたことあります
by ken_jp (2018-04-10 18:27) 

ねこじたん

オタンジョビ
おめっと〜
by ねこじたん (2018-04-11 08:09) 

まこ

お誕生日
おめでとうございます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
小樽、いいですねぇ❤
私の周りではこんな風な角度で
海を眺められるところ、無いかも(;^□^A
by まこ (2018-04-11 14:39) 

engrid

坂の先に海が見える、いいよね
潮風を感じて、波が光って
巡視船が停泊、、
港、の風景。。
そちらの花の季節はこれからね、一斉に咲きだして
春を謳歌するのも間もなくかしら
by engrid (2018-04-11 16:53) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
お誕生日、おめでとう御座います。
坂の上から見える海の景色は小樽らしい風景ですね。
by ネオ・アッキー (2018-04-11 23:22) 

shiho

懐かしの小樽!
また行きたいなぁ~!
by shiho (2018-04-12 14:59) 

まさ

港町らしい良い風景ですね^^
by まさ (2018-04-12 20:16) 

sakamono

トイレに温度計があるのですが、毎日の気温の乱高下が
スゴイです^^;。
by sakamono (2018-04-12 22:45) 

JUNKO

小樽の坂の光景はいいですね。私も大好きです。
by JUNKO (2018-04-15 21:22) 

mayu

街の向こうに海が見えて
いい風景ですね~(*'▽')

こちら、もう葉桜になりました( 一一)
by mayu (2018-04-15 22:25) 

ゆうみ

ささん
お誕生日おめでとう!
この風景が素敵なこと ささんに教えてもらって
あの日でかけたんだよね。
いい思い出をありがとう。
by ゆうみ (2018-04-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始まる・・・雨の一日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。