SSブログ

12colors of 2016 ・・・ [いろいろ]

 

 

 

2016_01_01_nayoro.JPG

Jan 01 名寄市(なよろ)

 

 

 

2016_02_11_ebetsu.JPG

Feb 11 江別市

 

 

 

2016_03_13_otaru_takashima_inari.JPG

Mar 13 小樽市高島 高島稲荷神社

 

 

 

2016_04_11_rake_toya.JPG

Apr 11 洞爺湖町 洞爺湖温泉

 

 

 

2016_05_08_temiya_park.JPG

May 08 小樽市 手宮公園

 

 

 

2016_06_25_sapporo.JPG

Jun 25 札幌市白石区

 

 

 

2016_07_23_otaru_takashima.JPG

Jul 23 小樽市高島 高島漁港

 

 

 

2016_08_14_shibetsu_tayoro.JPG

Aug 14 士別市(しべつ)多寄町(たよろ)

 

 

 

2016_09_11_ebetsu.JPG

Sep 11 江別市

 

 

 

2016_10_15_yubari_takinoue.JPG

Oct 15 夕張市 滝の上公園

 

 

 

2016_11_06_nakajima.JPG

Nov 06 札幌市 中島公園

 

 

 

2016_12_25_ebetsu.JPG

Dec 25 江別市

 

 

 

 

 



 

ちょっと早めですが、考えたら今年最後の週末ですから、

この先、年内に更新できる暇がないなぁ・・・という事で、

年末恒例?の総集編です。

12月に関しては撮ったばかりですが。

今年はどんな年か・・・というかまだそんな気がしてないのですが

一応振り返るという事で、振り返ってみますか。

今年は後厄の一年でしたが、前半はそれなりになんだかなぁ・・・な事もありつつも、

後半は割と穏やかに過ぎていったかなぁ。

そう。誕生日を洞爺湖温泉で迎えるというのも人生初で良かったなぁ。

12月になったら、二度のドカ雪で大変でした(^_^;)

それにクリスマスを含む3連休にストーブが壊れまして、

修理を呼んだはいいですが、業者の人が大雪の影響でなかなか来れずに

大変だったのですが、何とかストーブも復旧して安心して年を越せます。

この3連休は大掃除とストーブの修理を呼ぶのと年賀状作りで終わりました(^_^;)

あれ、一年を振り返るじゃなくて、この週末を振り返ってるぞ(^_^;)

あとは、そうだ今年は9月にカメラが新しくなったのも自分にとっては大きな事ですかね。

腕が上がったとかそういうのではなく、細かい部分まで設定できるようになったので、

より自分の思ったイメージに近いものが表現できるようになりましたね。

これは本当に大きく変わったところかな。

でも今年一番気に入っている写真は、8月の写真だったりします。

カメラ買う前、コンデジで撮ったものですが、これが今年一番かな。

さて、来年はどんな一年になるかわかりませんが、

2016年の当ブログもおしまいです。

読みずらくてすみませんね(^_^;)

という事で、こちらも恒例?の最近の中の人の様子を・・・

中の人

これ12月24日に撮ったものですが、大雪の後で後ろの雪が大変な事になってますよね(^_^;)

そんな訳で来年もゆるくやっていきますので、よかったら引き続きよろしくお願いします。

では、よいお年を・・・

 

 

 

 

 

コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 24

ken_jp

いつも北海道の自然を届けてくれてありがとう
また来年もよろしくお願いします(^_^)
by ken_jp (2016-12-26 06:41) 

じゅん

四季折々の広~い北海道の空や景色がたくさん!
北海道の人でもなかなか撮れるものじゃないのに
さささんのフットワークの良さの賜物だよね♬(´▽`*)
素敵な景色を堪能させてもらえて感謝ですヾ(*´∇`)ノ
来年も楽しませてねー♪

by じゅん (2016-12-26 07:43) 

mayu

しーんと、冷え冷えした冬の風景ですね。ストーブ、治って何よりです!(^^)!
by mayu (2016-12-26 08:00) 

shiho

大好きな北海道をブログで見せてもらえて!
とっても楽しい1年でしたよ~。
ありがとう~(´∀`*)ウフフ
by shiho (2016-12-26 11:52) 

アールグレイ

1年を振り返られての素敵なお写真たち。
四季を感じられていいですね。
私も一緒にその景色を楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。

by アールグレイ (2016-12-26 16:39) 

獏

sasasaさんの北の大地の写真 好きなんです☆
澄んだ空気とどこまでも広い空
自然のシンプルな構図だからこそ
奥行きと神秘を感じています☆
今年もお世話になりました☆
良い年をお迎え下さい☆

by 獏 (2016-12-26 18:44) 

oko

洞爺湖・・素敵ですね〜
今年は北海道、雪が多くて大変そうですね・・・
by oko (2016-12-26 20:52) 

MIKUKO.

sasasaさんの振り返りの写真を見るにつれ、
一年って本当にアっという間であることを、改めて実感しました。
え、小樽のあの稲荷神社が3月のこと!?
洞爺湖温泉が4月のこと!?
江別のこの道の写真が9月のこと!?
・・・みたいなね ^^
いつも私んとこにも来てくれて、いつもコメントも入れてくれて、
いつもいつもどうもありがとう!
また来年もどうぞ宜しくお願い致します (^-^)v
by MIKUKO. (2016-12-27 00:12) 

mitu

総集編、どの写真もステキですね(*^^)v
厳しい寒さの後に、輝きの春の訪れ
大きな喜びがありますように・・・♪
by mitu (2016-12-27 09:02) 

okko

今年は年末になって、豪雪で大変なことに・・・・

個人的に嬉しかったのは、9月に会えたこと。また、来年も行けると思うんですけどね。
すきだなぁ、北海道。やっぱり半分流れている血が騒ぐのかな??
腰痛に気を付けて、ご家族ともども、よい新春をお迎えくださいね。
by okko (2016-12-27 15:16) 

だいず

北海道の四季ステキですね
空の広さや 澄んだ空気は
そちらならではの風景
羨ましいです(*´ω`*)

by だいず (2016-12-27 20:27) 

nicolas

1枚目、やっぱ綺麗だー
どれもささん目線が生かされているね!
紅葉に雪、そして積もるベンチ、いいなぁ。
北海道、雪半端ないね。
最後の自撮り、どこかに映ったのを写した感じ?
横線入ったのが窓枠ぽいね。
今年もお世話になりました、来年もゆるゆるよろすくね。
by nicolas (2016-12-28 14:28) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
もう、早いもので、もう年末ですね。
Dec 25 江別市 のお写真が、私的にはとても好きです。
北の大地の雪はパウダースノーだということが良く伝わる一枚だと思います。
今年は色々とお世話になりました。 来年もどうかよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2016-12-28 23:48) 

asahama

どれも鮮やかな写真ですね。
私としてはやはり空と雪の風景が一番印象的です。
よいお年を^^!

by asahama (2016-12-29 07:20) 

t

はじめましてじゃないのに照れますねw

もちっと近寄ってください(笑
良いお年を!
by t (2016-12-29 16:46) 

engrid

お写真見ながら、私も振り返りました
あの時期、どんな写真撮ってたかなよか
写真て、楽しいね、、好きです、、その時の感動がそこにあるから
どうぞ、佳き年をお迎えくださいね
本年は、ありがとうございます
来年もよろしくお願いいたします
by engrid (2016-12-31 00:06) 

スミッチ

1年通してみると夏っぽいのって少ないですね。雪の印象は強いかな。
雪、急に大量で大変そうですね。
来年もよろしくお願いいたします
よいお年を
by スミッチ (2016-12-31 21:47) 

sakamono

1年を振り返った写真を拝見しました。
私の個人的好みは、9月がいいなぁ^^;。
新年あけました。
今年もよろしくお願いします^^。
by sakamono (2017-01-01 11:52) 

たかち

ご無沙汰しております。
1年分拝見させていただきました!
年末恒例総まとめの写真キレイです!
北海道は青と白が似合いますね(^_^)
by たかち (2017-01-01 21:57) 

旅爺さん

新年明けましておめでとうございます。
お互いに今年は更に良い年になるようにしたいですね。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-01-03 19:25) 

まこ

明けましておめでとうございます♬
(こちらでは)ご無沙汰しちゃってて・・(^◇^)
うわぁ~素敵な写真ばかり♬
いいなぁ~♬羨ましい・・・のは、さておき
撮るのは大変なんだろうなぁって
お察ししています^_^;
セルフポートレート、カッコいいけど
お顔も拝見したいですぅ~♬

by まこ (2017-01-03 21:47) 

獏

遅くなりました(汗)
明けましておめでとうございます☆
今年も引き続きよろしくお願いします♬(^w^)♬

by 獏 (2017-01-04 18:49) 

JUNKO

これからいよいよ冬本番ですね。今年も宜しくお願いします。
by JUNKO (2017-01-04 19:41) 

ねこじたん

今年もよろしくね
蝦夷の青空 楽しみにしてます
by ねこじたん (2017-01-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。