SSブログ

その瞬間に・・・ [光]

 

 

 

光

雲と光が織りなす美しい空のアートの瞬間・・・

 

 

 

 

 



 

写真は10月29日に札幌市内で撮ったもの。

川は豊平川です。

この日は晴れていたものの、冷たくて強い風が吹いていてめちゃくちゃ寒かったです(>_<)

それにこの写真を撮っているときは、積もるほどでもないのですが、

雪がちらついていたりします(>_<)

この日の札幌の最高気温は6.2℃でしたが、

この写真を撮っていた夕方4時ころは4℃まで下がっていました。

しかも風のせいで、体感的にはそれ以上に寒く感じてました。

もう晩秋ですね。(まだ冬ではない)

こういう冬のちょっと手前くらいの季節に、こんな空を見る事が多いような気がします。

 

札幌市内は、雪こそほとんど降っていませんが、気温的には寒い日が続いています。

半月くらい先の気温とか。

今年は寒くなるのが早いですね。

紅葉の最後を飾るイチョウの季節がやってきていますが、

今年のイチョウは綺麗に黄色く色づくというよりも緑も混じったまだらな感じで

色づいていますね。

ただ、この日の強風でだいぶ葉が散ってしまってますからね(>_<)

何かいつ雪が積もってもおかしくない雰囲気になってきて、ちょっと寂しい感じですね。

ついこの間、雪融けてやっと長い冬が終わったと思ったら、

あっという間に、春夏秋と過ぎていき、もうすぐ次の冬がやってきそうです。

 

 

 

 

 

コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

旅爺さん

おはようございます。
ぉお~!”天使の階段からハロウィンの光が~・・・
今日は何を楽しまれますか?。
by 旅爺さん (2016-10-31 05:33) 

獏

お早う御座います☆
北海道の空気は 寒さでピンと張っていても
澄んでいて優しい日差しがある
獏が秋と冬に訪れた記憶では そう残っています(^w^)♬
いつの日か また北の大地へゆくことを夢見ています☆


by 獏 (2016-10-31 06:29) 

mitu

琥珀色のような光景、感動的ですね
・・・春夏秋は 冬を待つ季節・・・ 中島みゆきさんの歌にありましたね~♪
by mitu (2016-10-31 07:03) 

じゅん

綺麗な黄金色の空と映り込み~!
空気が済んでくるから夕焼けも綺麗な時期だねぇ♪ヾ(*´∀`*)ノ
by じゅん (2016-10-31 07:48) 

oko

綺麗ですね〜
自然の大きさを感じる1枚ですね♪
by oko (2016-10-31 11:36) 

okko

雪が積もった方が暖かく感じられるような気がしますね。
by okko (2016-10-31 16:31) 

アールグレイ

光が川に映りこんで、とても好きな光景です。
雪がもうちらつくのですか、寒いですね。

by アールグレイ (2016-10-31 20:20) 

shiho

すっごく良い写真。
ボケッと眺めていたいな~。
by shiho (2016-10-31 21:32) 

だいず

神々しい~
寒い中 がんばった甲斐ありましたね
とっても キレイ(*´ω`*)
by だいず (2016-10-31 21:41) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
雲の中から光が差し込む瞬間をとらえた素晴らしいお写真ですね。
北の大地ではもう冬支度ですね。
by ネオ・アッキー (2016-11-03 00:38) 

ちくわ

札幌だいぶ寒くなっているようですね。
こちら埼玉はまだまだ暖かいです。
今日なんかはホントいい天気で、
洗濯物がよく乾きます(^o^)
朝晩がちょっと冷える程度ですね。
風邪引かないように!

by ちくわ (2016-11-03 14:49) 

sakamono

こちらでも夜はだいぶ冷え込むようになってきましたから
きっと、そちらはかなり寒いのでしょうね。
気持ちのせいか、写真も何となく寒そうな^^;。
by sakamono (2016-11-03 22:06) 

asahama

まぶしいですね~☆
まさに光のアートですね!
by asahama (2016-11-05 16:21) 

あさがお

sasasaさん お久しぶりです♪
この間まで暑かったのに 
急に寒くなってきましたね。
イチョウの写真も楽しみにしています^^
by あさがお (2016-11-05 17:41) 

engrid

一瞬の出会い、その時の感動を収める
写真に閉じ込める、素晴らしいよね
by engrid (2016-11-05 17:45) 

mayu

風景が、気温を伝えてくるように感じます。
by mayu (2016-11-06 16:55) 

旅爺さん

北海道は雪が20㌢も積もった所があるそうですね。サブ~!"
by 旅爺さん (2016-11-06 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋色の街・・・冬の始まり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。