SSブログ

海が見える風景・・・ [海]

 

 

 

国道5号線

 

 

 

張碓の街の入口

 

 

 

小樽市張碓町

 

 

 

同じく張碓

 

 

 

小樽市銭函

海から吹く風を感じながら心地よく歩く・・・

 

 

 

 

 



 

写真は前記事に引き続き6月11日に撮ったもの。

小樽市張碓町(はりうす)から、小樽市銭函(ぜにばこ)まで、

約6kmほど歩きながら撮った写真たちです。

時系列でいくと、1枚目→2枚目→前記事の写真→ 3枚目 → 4枚目 → 5枚目の順ですね。

前半の2枚目くらいまでは、まだすっきりと晴れてないのですが、

3枚目からはすっきりと晴れてきているのがわかりますね。

前記事で「海のそば行ったと言ってるのに海の写真がない」と

自分でフリを入れてたので、今回は海の写真ばかりです(^_^;)

この日なのか次の日なのかは分かりませんが、

どちらも気温は20℃もいかないくらいだったのに、腕は日焼けしてました。

くっきりと腕まくりしたところまで焼けてます(^_^;)

気温があまり高くなくともこの時期は油断できませんね。

この日と次の日と結構歩いているのですが、以前ほど腰にこなくなってますね。

さすがにこの次の日は9.5km歩いたので、最後は少し腰にきてましたがそれでも以前ほどではないかな。

最近、週末に半端ない距離を自転車で乗ってるのもありますが、

平日も歩いて帰宅したりしてます。

朝は公共交通機関使いますが、帰りは別に急いでもないので歩く事がありますね。

ちなみに職場から自宅までは約6kmくらいかな。

(セントラルからホワイトストーンまで)

でも毎週月曜日は、土日にガッツリ自転車乗ったり、歩いたりで、

だいたい筋肉痛なので、そこは歩かないでバス使いますが(^_^;)

あとは雨の日とか、帰りが遅くなった時とかは歩きませんけどね。

なので、だいたい週に2日~3日くらいは歩いて帰宅する事がありますね。

フルで歩く日もあれば、半分くらいまで歩く日もありますけどね。

そういうのもあって、腰回りの筋肉や腹筋がついてきて腰痛も軽くなっているのかなと思ってます(^_^;)

ボディービルみたいな筋肉ではなく、引き締まった感じの筋肉ですかね。

まぁ、体重減ったのもあると言えばありますけどね。

 

 

 

 

 

コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

じゅん

おー、通勤で歩く距離稼ぐのはいい方法だよね♪
男の人はその点いいなー(´▽`*)
坂道や高い所から見下ろす風景って気持ちいいね♬
真正面に海が見えるのが本当に綺麗!
by じゅん (2016-06-15 06:59) 

mitu

急な坂道のぼりつめたら
今も海が見えるでしょうか
ここは 横須賀
山口百恵さんの、♪「横須賀ストーリー」が思い浮かびました(^_^)
by mitu (2016-06-15 08:19) 

oko

海の風景、良いですね〜
なんだか海が見えると、夏がいるって
思っちゃいます♪
by oko (2016-06-15 08:22) 

t

今日なんか海へ行ったら気持ちいいと思う日ですよね。
涼しそうでいいです、写真。特に最後が。
朝、通る環状線でははるか遠くに海と水平線が見えるんで幸せ~という気分になります。
by t (2016-06-15 17:24) 

engrid

その先に海がある
潮の香りがしてくる
坂の下に、青い海が見えてくる
ワクワクがあります
歩いてるからこその、感激かしら
by engrid (2016-06-15 18:15) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
海の見える風景は憧れです。
海風が心地よさそうです。 これからの季節、海の見える風景はとても絵になりますね。
by ネオ・アッキー (2016-06-15 23:54) 

ちくわ

この日はいい天気でしたね。
僕は野幌森林公園をブラブラしてました。
今週末はトマムに行く予定。
天気良ければいいのですが。
by ちくわ (2016-06-16 02:57) 

shiho

こんな所を散歩したい。
by shiho (2016-06-16 21:21) 

MIKUKO.

素晴らしい。いつもそれだけ歩くなんて健康的!
でも腰にきちゃうと困りますね。あまり無理はなさいませんように ^^
筋肉がついて体重も減って・・・これまたいいですね。
私はその真逆に進んでいるようです。ヤバっ(笑)
by MIKUKO. (2016-06-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。