SSブログ

この先へと続く道・・・ [自然]

 

 

 

まっすぐ

この道はどこへ続いていくのかな・・・

 

 

 

堤防沿いの畑

初夏の風が通り抜けるこの場所から・・・

 

 

 

堤防からの眺め

その先へ・・・

 

 

 

 

 



 

写真は前記事から1週間ほど遡って、5月28日に江別市郊外で撮ったもの。

二つ前の記事 の写真と同じ日に撮ったものです。

あの写真は橋の上から撮ったものですが、こちらはその橋を超えた先にある堤防沿いの畑。

濃いグリーンのところは小麦かな。

秋には黄金色に変わるところですね。

ちょっと出したい写真が溜まってまして、二日連続の更新です(^_^;)

実家が農家で、畑とか田んぼの中で育ったのもあってか、

街の風景よりもこういう風景のほうが落ち着く自分です。

うちの実家で周りの風景を撮っていると、

「こんなのどこがいいのよ(^_^;)」って、両親に言われたりすることもありますが、

ずっとそこに住んでいる人にとってみれば、毎日見慣れていて当たり前の風景だから

特に何とも思わないのかもしれませんね。

かく言う自分も、実家を出るまでは、特に何とも思ってなかったからなぁ。

一旦北海道から5年くらい離れていたことがありますが、それからかな。

良さが分かったのは。

てな事を言ったら、「毎日住んでないからそういう事言えるんだ」みたいな事も言われた事もありますが、

生まれてから高校卒業するまでの18年間住んでいた訳で、

分からない訳がないんですよね。

まぁそんなもんです(^_^;)

 

もしからしたら、今週もう一回くらい更新するかも・・・

できないかもだけど(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

じゅん

緑や自然なものは目に優しいわーw

年齢的なモノもあるのかもだね~♬
親の有り難みと神社仏閣の落ち着く感じとかも
歳を重ねないとなかなか…だよねw
けど原風景にホッとするのは誰にでもあるよね(´▽`*)
by じゅん (2016-06-07 07:53) 

旅爺さん

「この道はどこへ続いていくのかな・・・」この先はsasasaさんちだよ。笑
18年も済んだ古里はいいですね。爺の故郷はガラリ変わって無くなりました。
by 旅爺さん (2016-06-07 08:18) 

アールグレイ

1本の道、絵になる光景ですよね。
緑の大地も爽快で、通り抜ける風も感じられるお写真です。
幼少から同じ場所に長くいると、その良さがわからずじまいでいることがありますね。
改めて良さを実感して嬉しくなることがあります^^
by アールグレイ (2016-06-07 08:43) 

Far-East

そちらは寒いみたいですけど大丈夫ですかー?
実家の方は20年位離れているけどいいなあと思うところと
やっぱ東京の方がいいかな、と思うところといろいろですね。
by Far-East (2016-06-07 08:54) 

空の Ray

1枚目の感じ、子供の頃には見てたような気がする…懐かしい感じで(*^^*)
緑の広い大地は心地よい風が吹いてきそうですね。

住んでたら、近いところだと 良さを忘れがちですね。
by 空の Ray (2016-06-07 14:00) 

t

自然はいいですね。確か昨年?は東京の出張だったから満喫できますね。いい時期ですよね、北海道。一回行ってみたいです。
by t (2016-06-07 16:04) 

okko

そんなものですよ。そういう点では、こちらで暮らした数年は、なおさらご実家周辺の良さを見直す、いい機会を与えてくれたといえそうですね。
by okko (2016-06-07 16:51) 

engrid

初夏の風はここから、、なんだか羨ましいな
風がみえるようなね、、匂いがするようなね
育ったから、あまりに身近すぎるから、
でも離れてみて、あぁ〜〜て思う
そんなところがあるsasasaさんは 幸せですね
by engrid (2016-06-07 16:56) 

shiho

生まれ育った所って、いいですよね~。
うん!
by shiho (2016-06-08 13:46) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
見慣れていると、見失ってしまう風景というものもあるのかも知れませんね。
自然豊かな大地、とてもステキです。
by ネオ・アッキー (2016-06-09 00:32) 

雅

こういう風景はまだ見てないんですよね。
行くのが道南ばかりなので。

by (2016-06-09 21:46) 

reorio

北海道らしくて非常にいい\(^o^)/
果てしない大空と広い大地(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
by reorio (2016-06-09 21:59) 

sakamono

まっすぐに続く砂利道。とても懐かしい、です^^;。
by sakamono (2016-06-09 23:40) 

旅爺さん

併し広いね~~~!”
by 旅爺さん (2016-06-12 16:14) 

タケノコ

今住んでいるところも家ばかり、実家も少し行けば田畑はありますが、住宅地内なので、やはり地平線まで見える景色には感動しますね~。
by タケノコ (2016-06-12 16:44) 

スミッチ

2枚目の何にも無い感じがいいですね。大きい写真で見たいですね。
色もシンプルでいいなあ。
by スミッチ (2016-06-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。