SSブログ

12colors of 2015 ・・・ [いろいろ]

 

 

 

2015_01_02_実家

Jan 02 実家近くの風景

 

 

 

2015_02_21_江別市

Feb 21 江別市

 

 

 

2015_03_28_白老町

Mar 28 白老町(しらおい) 白老ファームにて

 

 

 

2015_04_29_南小樽駅

Apr 29 小樽市 南小樽駅の桜

 

 

 

2015_05_04_名寄市

May 04 名寄市(なよろ) 弥生公園(やよい)のカタクリの花

 

 

 

2015_06_20_野幌森林公園

Jun 20 江別市 野幌(のっぽろ)森林公園

 

 

 

2015_07_12_小樽市

Jul 12 小樽市でみつけた紫陽花

 

 

 

2015_08_02_江別市

Aug 02 江別市

 

 

 

2015_09_13_小樽市銭函

Sep 13 小樽市銭函(ぜにばこ)の海岸

 

 

 

2015_10_10_札幌市大通公園

Oct 10 札幌市 大通公園

 

 

 

2015_11_22_江別市 酪農学園大学

Nov 22 江別市 酪農学園大学の構内

 

 

 

2015_12_13_小樽市 小樽運河

Dec 13 小樽市 小樽運河

 

 

 



 

2015年、多分最後であろう記事は、毎年恒例?の総集編です。

まだ、仕事収めではない(12/27現在)のもあってか、

全然年末じゃない気がしてまして、

もう一つくらい普通の記事入れてから総集編にと思っていたのですが、

考えてみたら、そんな時間ないや・・・と言う事に気が付きまして総集編にしてみました。

ちなみに28日までが通常の業務でして、

29日が自社の大掃除&忘年会で今年の仕事収めです。

30日から実家へ帰省予定ですね。

今回の年末年始は休みが短いので、何かあっという間に休みが終わりそうですが・・・。

 

さて、2015年はどんな年だったのかと振り返ってみると、

体重は、この1年で8kg~9kg落としました。

まだ、あと10kgくらいは落とさないといけないのですけどね。

なので、去年お会いした方たちが見た時よりも痩せてはいます(^_^;)

降圧剤も飲まなくて済むようになりましたが、

最近またちょっと血圧上がっているから、次病院行った時に何て言われるかな。

それがちょっと心配ではありますけどね。

それから毎年1回~2回くらいは、泊りがけの旅に出かけるのですが、

今年は日帰りレベルのものはありましたが、

泊りがけレベルのものは行かずに終わってしまったな。

来年はどこかで行きたいと思いますけどね。

総集編の写真見たら、

江別と小樽で撮った写真でほとんど占めていて思わず苦笑いしてしまった(^_^;)

(江別も小樽も札幌の隣町です)

 

写真のほうも、ちょっと傾向が変わってきたかな。

以前のように「青空ドーン!」って写真も全く撮らない訳ではないのですが、

そういう写真よりも、ちょっと違った傾向の写真も撮るようになってきたかな。

光と影の対比というか、そういうのが以前よりも強くなってきたかなと個人的には思ってます。

例えばここにある11月の写真のようなのは、以前は撮らなかったと思う(^_^;)

今はこの写真がかなり好きですが。

ベースは変わらないとしても、年齢を重ねていく事やその時の精神状態等で

撮る写真も変わっていくのかなと思っています。

あとは、単純に不安定な天気であった事が多かったのもあるのですけどね。

特に12月は雪が積もるのが非常に遅かったし。

そういえば、雪解けは異常に早かったし、桜も異常に早かったんだ(^_^;)

 

そんな感じで2015年も終わりつつあります。

相変わらずゆるいブログで、文章もまとまりがなくて読みずらかったと思いますが、

そんなブログでも見に来て下さって、本当にありがとうございます。

2016年も「ブログの中の人」的な感じでゆるゆるっとやっていこうと思いますので、

そんなブログでもよろしければ、またよろしくお願い致します。

という事で、暮れの元気なご挨拶・・・

EOS Kiss Digital X0827.JPG

・・・て、暗くなってから撮ってるから、もはや誰だかわかんないし・・・(^_^;)

ちなみにこれは12月27日に撮ったもので、外は-6℃くらいで寒かったです(^_^;)

 

では、よいお年をです。

 

 

 

 

 

コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 24

じゅん

あ、さささんだっこんちわ~(≧∇≦)
お馬さんや小樽の風景を見ると雪がなくっても
やっぱり北海道だなーって思う~♬
休みの合間をぬってこれだけ素敵な写真が撮れるのはすごいよぉ。
来年もまたたくさん楽しませてね~ヽ(◎´∀`◎)ノ
by じゅん (2015-12-28 07:50) 

ぜふ

関東は暖冬気味のようですが、そちらは平年並みなんですかね、寒そう。。
とはいえ、いつも通りが一番いいですね♪
良いお年を。
(↑じゃんさんにも、良いお年を~^^)
by ぜふ (2015-12-28 08:40) 

ねこじたん

一年の総集編かぁ
もうそんな時期なんですね
今年もありがとうございました
また 来年 よろしくね♪
おいらも 体重おとそ〜っと
たぶん…
by ねこじたん (2015-12-28 09:58) 

mitu

総集編、雰囲気のある写真いいですね~特に馬の写真が好いですね~
健やかで、ハッピーな年末年始でありますように!
by mitu (2015-12-28 11:16) 

okko

体調もよい方向に向かっているようで、嬉しいです。

来年は初夏にそちらへ伺う予定です。泊まりは千歳の友人宅ですが、1日は札幌にも・・・時間が合ったら再会を楽しみにしています。
by okko (2015-12-28 11:18) 

oko

あちこちで気温が下がったみたいですね・・・
雪の季節の到来ですね!!
by oko (2015-12-28 17:41) 

スミッチ

8kg~9kgですか、いいですね。私は4~5kぐらいです。
光と影の対比は私も最近意識しますね。
年齢を重ねていく事で、自分のものの見方が変わる事もおおいんじやないでしょうかね。私の場合は何を諦めるかって部分もありますね。

by スミッチ (2015-12-28 20:23) 

華子

こんばんわ[わーい(嬉しい顔)][☆]ステキな写真ありがとうございました~そのままカレンダーの写真に使えますね♪
by 華子 (2015-12-28 21:17) 

旅爺さん

カメラ持参だと色々楽しめる物が沢山あって退屈しませんね。
いよいよ紅白歌合戦でも聞いたらお正月ですね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願い致します。佳いお年をお迎えくださいね。

by 旅爺さん (2015-12-29 17:36) 

asahama

おしごとお疲れさまです^^
季節の写真素敵ですね~
草の緑色は、今見ると特にまぶしいです^^
良いお年を!
by asahama (2015-12-29 17:53) 

アールグレイ

1年の移り変わりがわかる素敵なお写真ですね。
日本の四季は美しいですね^^
良いお年をお迎えください。
by アールグレイ (2015-12-29 18:14) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
今年1年、北の大地のステキなお写真を見せて下さいましてありがとう御座いました。
sasasa様の撮られる、光の加減のお写真、今後、参考にしていきたいと思っています。
by ネオ・アッキー (2015-12-29 23:48) 

sakamono

12colorsというタイトルがぴったりの、写真たちです。
季節の色彩ですね^^;。
それでは、良いお年をお迎えください...。
by sakamono (2015-12-29 23:51) 

engrid

総集編もいいですね、
カレンダーにしたいわ
小樽運河の青は素敵、10月の大通公園も光と影に柔らかさもプラス
sasasaさんの、優しさがあらわれるのでしょうか
佳きお年をお迎えくださいませ
新しき年も、仲良くお話させてくださいね
by engrid (2015-12-30 01:18) 

タケノコ

どれも季節感のある写真ですね。
カタクリの花もなかなか見られないですし、酪農学園大の
敷地内?もいい感じです。

by タケノコ (2015-12-30 17:13) 

nicolas

「ブログの中の人」、なんかいいね、そのフレーズ!(笑)
ささんの姿、思い出してるんだけどそんなに大きかったかな??
でも健康第一、やっぱり元気で一年が締めくくれるのはシアワセだよね。
一年の写真こうしてみると、ささんらしくていいね!
こんどカレンダーにしてみるといいんじゃない?!
今はパソコンで簡単にできるし、自分の机にひとつだけっていうのもイイね。
今年もこちらでいろいろ書かせていただいました。
来年もどうぞよろしゅうねー(≧ω≦)b
by nicolas (2015-12-30 20:49) 

nomu

そのままカレンダーになりますね(^。^)
来年も素敵なお写真、たくさん撮ってくださいね
どうぞ佳いお年をお迎えください
by nomu (2015-12-30 23:35) 

michan

どこの場所も懐かしいですね^^
小樽は本当に撮り応えがあります。
体重落とされたのですね。
細くなられましたね^^
よいお年をお迎えくださいね^^v
by michan (2015-12-31 00:52) 

haba-tan

こんにちは。
選りすぐりの、感性が光る写真たちですねー。
私も実家でゆるゆるしながらみています。
私は最近は写真はiPhoneでサクッと撮って加工アプリでチャチャっと。みたいな感じ。
無理しなくてもいっかなー(笑)なんてね。
でもうまい人のは見るの楽しいね。
来年もよろしくお願いしまーす。
by haba-tan (2015-12-31 10:42) 

t

カレンダーみたいですね(笑

今年もたくさん訪問してくださりありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
by t (2015-12-31 18:25) 

あさがお

今年も1年お世話になりました♪
来年もよろしくお願いします^^
by あさがお (2015-12-31 22:33) 

DON

明けちゃいましたね
今年も宜しくお願いします

こうやって見ると 1年で色んな色がありますね
総集編だと 分かりやすいな(^^ゞ
by DON (2016-01-01 22:30) 

空の Ray

1枚目の美しさに見とれてしまいました^^

明けまして おめでとうございます^^
  本年も どうぞよろしくお願い致します。
良き年になりますように♪
by 空の Ray (2016-01-02 04:55) 

旅爺さん

新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。
幸多き年になりますように、♪
by 旅爺さん (2016-01-02 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。