SSブログ

Hakodate 2014 ・・・ [旅]

 

 

 

海

旅で出会った様々な風景・・・

 

 

 

坂

その一つ一つが心を癒してくれる・・・

 

 

 

ねこ

だから旅はやめられないんだな・・・

 

 

 

 



 

写真は、11月23日に函館で撮ったものです。

外人墓地へ行く途中とかその先にあった風景ですね。

この3連休のうち、22日~23日にかけて函館へ旅に行ってきました。

22日は雨予報で心配だったのですが、

行く途中こそ降っているところもありましたが、

函館は雲が多いながらも日差しがあって、雨の心配もなく。

しかも気温も高めで本当に良かったです。

ただ移動疲れもあってか初日はほとんど写真撮らず函館山の夜景くらいかな。

特急列車を使って札幌から3時間54分かかりましたからね(^_^;)

EOS Kiss Digital X7271.JPG

あと、自由市場でイカ刺し定食食べたのとですね(^_^;)

イカ刺し定食

これが美味しかったです(^_^)

2日目は気温こそこの時期の気温で寒かったですが天気はとても良かったので、

お散歩するにも本当に良かったです。

2日目は五稜郭へ行ってそこから路面電車で函館駅方面へ行き、

いつも行ってるカフェを経由して、更に路面電車と徒歩で外人墓地まで行き、

そこから歩いて元町公園を経由して坂を下って海沿いを歩いて函館駅のほうへというルート

トータルで5kmくらい歩いたかな。

本当はもっと色々歩こうと思ったのですが、やはり時間が限られている中、

案外歩けないものだなと思いました(^_^;)

ホテルは五稜郭の近くのホテルで、大浴場があって、そこは本当の温泉。

もちろん温泉には浸かってきましたよ。

夜と二日目の朝としっかり入ってきました。

広いお風呂で、身体も温まってよかったです(^_^)

また、いつか行ってみたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 29

JUNKO

函館久しく行っていません。温泉入りたいです。夜景も相変わらず綺麗ですね。
by JUNKO (2014-11-24 22:42) 

二兎丸

距離はたいしたこと無いのに、函館⇔札幌って遠いのよね(-_-;)
by 二兎丸 (2014-11-24 22:56) 

シラネアオイ

おはようございます!
懐かしい函館!
来年はぜひ行きますよ!!
by シラネアオイ (2014-11-25 06:39) 

じゅん

函館っていうと海へ続くまーっすぐな坂が有名だけど
細くって家々の先に海が見えるこの坂も地元ならではって感じで
素敵だね~ヽ(◎´∀`◎)ノ
イカ刺しもおいしそうだし、夜景もめっちゃ綺麗だし、
憧れの場所だな~(>v<*)
by じゅん (2014-11-25 07:37) 

獏

お早う御座います☆
函館は仕事で日帰りで行きました(涙)
できればゆっくりと訪れたい街です☆

by 獏 (2014-11-25 10:12) 

駅員3

良いなぁ、島旅!
僕は沖縄に暮らしていた頃、沖縄県内の有人島制覇を目論んで、あえなけ挫折(^^;;
by 駅員3 (2014-11-25 11:21) 

okko

東京の垢はすっかり落ちましたか?
Mちゃんは、反対にその時期、札幌に行っていたみたいですよ。
by okko (2014-11-25 15:47) 

shiho

函館はいいですよね~。
また行きたいです。
by shiho (2014-11-25 15:49) 

engrid

函館の夜景見たのは、何時のことだったかしら
でも、いまも同じに綺麗ね、、
by engrid (2014-11-25 18:30) 

Far-East

ご飯が多いですねー。sasasaさん、結構食べるほうですかー。
by Far-East (2014-11-25 18:47) 

だいず

素敵な旅でしたね~。
旅に出て 日常の慌しさ忘れて 
温泉つかって ホッコリしたいな(*´∀`*)
by だいず (2014-11-25 20:35) 

さぶ

2枚目の写真は漁村の坂道ですか?
潮の香りがしそうですね。
路地裏の仔猫ちゃんはたくましく生きてほしいな!
by さぶ (2014-11-25 23:21) 

RISUCO

お引越のほうは落ち着かれましたか?
リフレッシュの旅、癒されたご様子で本当に良かったです^^
私も透明でコリコリなイカ刺しが食べたいですっ><
by RISUCO (2014-11-26 16:29) 

旅爺さん

函館には3度行きましたが見る所も多くて良い所ですね。
今頃はナナカマド並木が赤い実を沢山付けてる頃でしょうね。
by 旅爺さん (2014-11-26 17:51) 

アールグレイ

函館の海辺の光景、いいですね。
癒されます。
イカ刺し、美味しそうです。
by アールグレイ (2014-11-26 20:08) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
函館の夜景キレイですね。 最近函館の夜景見ていないので見に行きたいです。
by ネオ・アッキー (2014-11-27 00:52) 

mari

わ~!素敵旅☆”
私もどこか遠くへいきたいな~^^♪
by mari (2014-11-27 22:14) 

nicolas

ささん、おひさですー
函館いいね~~
イカ刺しが超美味しそう!
真ん中に盛り付けてあるのは、やっぱりキモだよね。
すごい新鮮そう!
by nicolas (2014-11-28 21:24) 

sakamono

冒頭の写真、とても旅情が感じられます。
3時間54分とは、遠いんですねぇ~。
やっぱり函館といえばイカなのでしょうか^^;。
by sakamono (2014-11-28 22:12) 

ゆうみ

函館 いいな
夜景がとっても綺麗。
イカそうめん 昔若い頃主人と二人で函館で食べたよ。
美味しかった。
by ゆうみ (2014-11-28 23:20) 

haba-tan

ネコの写真、アングルがイカしてますね^_−☆
海の幸のご飯も魅力的。
つぎの旅はどこになるか考えるのも楽しいですね!
by haba-tan (2014-11-29 22:27) 

ふゆん

にゃんこのお写真雰囲気いいね☆٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2014-11-30 08:18) 

nomu

函館の夜景、見せてくれてありがとうです♪
北海道で一括りに考えるけど、4時間弱もかかるんですね~
でも、ぴゅ~って超高速移動するより、ゆっくりした鉄道旅の方が癒される気がします
by nomu (2014-11-30 10:15) 

あさがお

私も北海道行きたいな~♪


by あさがお (2014-11-30 22:14) 

michan

あら~、外人墓地に^^
ここの道すがら、幼いころよく歩いた道です。
外人墓地の周りは、よく遊びました。
海まで行くこの道は、水着のまま走った坂道です。(笑
満喫されましたね。
次回はぜひご一緒に写真撮りたいですね~♪
by michan (2014-12-01 21:45) 

今造ROWINGTEAM

函館も行ってみたいです~((´ω`*))
夜景がとってもきれい♥((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-04 08:32) 

ぱぱくま

函館も坂の町ですよね。
馴染みのない街ですけどとっても興味あります!
坂から見下ろした風景、海が写っていていいですね^^
by ぱぱくま (2014-12-07 09:14) 

ken_jp

函館山懐かしいな
それにしても
札幌から4時間ですか
広いんですね^ ^
by ken_jp (2014-12-07 17:28) 

風

函館行ったことないですが素敵なところですね~。
ネコさんにも会いたい♪

by (2014-12-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬が始まる・・・黄金の世界・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。