SSブログ

小さな旅・・・ [旅]

 

 

 

すずめ

小さな旅で目にする発見は心を癒してくれる・・・

 

 

 

 

 



 

写真は7月6日に撮ったものです。

この日は、JR東日本の「休日おでかけパス」と、

江ノ島電鉄の1日乗車券「のりおりくん」を使って、

鎌倉~江ノ島方面をお散歩してきました。

まあ、何かよくわからないけどめちゃくちゃ混んでいて、

写真のほうはほとんど撮れてません(^_^;)

初めての鎌倉だったのですが、

下調べもなく、ノープランでぶらぶらしたので、

有名どころしかまわってないかも。

鎌倉駅で降りて、そこから江ノ電乗って、

長谷駅で降りて、とりあえず鎌倉と言えば大仏という事で大仏見て

鎌倉大仏

それから長谷寺行って、紫陽花はもう終わりかけだったので、見ずにそこからの相模湾見て

相模湾

そこから、今度は江ノ電乗って、江ノ島駅で降りて、

江ノ島に行く手前の橋から江ノ島撮って(江ノ島までは行かず・・・)

江ノ島

帰りは座って帰りたいから、一旦江ノ電の終点の藤沢まで行って、

藤沢から折り返して帰ってきたような感じですね(^_^;)

でも、初めての鎌倉は楽しかったですよ。

最初の写真は、江ノ島電鉄江ノ島駅で。

車止めにスズメの飾りがついているやつで、

それ自体はどこにでもあるようなものですが、

それに丁寧に服や帽子まで被せてあるのが何とも可愛らしくて、

思わず写真に収めてしまいました(^_^;)

あ、そうだ、シラス丼も食べてこなかったな(>_<)

また訪れてみたいなぁ・・・。

今度はあまり混んでない時に。

 

 

 

 

 

コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

(。・_・。)2k

ドラマの影響だよね
しばらくは続くだろうね

by (。・_・。)2k (2014-07-07 00:58) 

ふゆん

辻堂から逗子まで親戚のうちがてんてんとあるんだけど
週末行くときは早朝か深夜に移動するよー!渋滞回避(´ д `)

ささんは七里にあるBillsのパンケーキ好きそうだあ(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-07 04:16) 

makimaki

いいとこどりした旅みたいですね、次は生シラス丼を。
by makimaki (2014-07-07 06:25) 

じゅん

なるほど~ドラマってキョン2のやつか~(観てないけどw)
江の島だと松潤の映画の影響もあるかも~♪
大阪の友達がロケ地巡りで江の島まではるばる遠征しに行ったよw
島全体のロケ地マップまであって松潤が入ったお店に
松潤が座った松潤シートに座れた~!って大喜びしとったし
一般人には???な「階段見られた~!」って感動しまくってたよw
今年いっぱい嵐ファンが大挙してくるはず^^;

江の島駅のスズメちゃん達、浜松町のしょんべん小僧みたいで
きゃわゆーいね(≧∇≦)

by じゅん (2014-07-07 06:43) 

shiho

いいなぁ~!江の島。
今頃の時期って混むらしいですもんね。
母も、最近・・・近くまで行ったらしいです。
by shiho (2014-07-07 11:45) 

t

え?ドラマの舞台になるんですか?

もしかしたらさささんもチラッと映るかもしれませんよ!
本当、どんより雲が多めの方が暑くなくて風もあったようだからよかったですね^^
電車の旅、いいですね^^
by t (2014-07-07 12:17) 

ゆうみ

前はこんなに混んでなかったのにね。
江の島大好き 鎌倉大好きよ。
by ゆうみ (2014-07-07 14:30) 

engrid

鎌倉、前にもましてよね
でも、行きたいな、、しらす丼も食べてみたいし
そちらに出張の間に、またお出かけですね
江ノ電て、いいですよね
終点からも、いいじゃないですか、
by engrid (2014-07-07 17:43) 

nomu

すずめちゃんたち、お地蔵様みたい\(^_^)/
鎌ブラ、したいなぁ~
江ノ電には一度乗ったことがあるけど、なかなか風情がありますよね
ドラマの影響って、あるんですね
by nomu (2014-07-07 18:51) 

momoしゃん

人混みわ苦手じゃ。
でも、旅わ好き♪
by momoしゃん (2014-07-08 20:39) 

mari

江ノ電でゆらゆら揺られてのんびり旅。
いいですね^^
すずめたちの衣装、素敵です♪
by mari (2014-07-08 21:24) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
鎌倉を記事にしていましたが、江の島も好きです。 
江ノ電に揺られてゆっくり旅をしたいです。
by ネオ・アッキー (2014-07-10 03:44) 

アールグレイ

鎌倉、ずいぶん前にいったことがあります。
今は亡き母と廻りました。
懐かしいです。
帽子やショールを羽織ったすずめさん、かわいいです^^
by アールグレイ (2014-07-10 08:30) 

nicolas

江ノ島近辺は絵になるね~
でも、車で行くとやっぱ混み混み。
やっぱ、移動は江ノ電が一番だね!
by nicolas (2014-07-11 22:01) 

ぱぱくま

鎌倉・江ノ島行ってきましたね!
人が少ないともっと楽しめるんですけどね^^;
そろそろ海開きですね♪
by ぱぱくま (2014-07-12 15:12) 

天海 彩

いいなぁ、暫く行ってない……行きたいわ~っ!!
><
by 天海 彩 (2014-07-13 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

干潟の風景・・・街並み・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。