SSブログ

暮れの元気なご挨拶・・・ [いろいろ]

 

 

 

20130120_toyohoro.JPG

Jan 20 江別市

 

 

 

20130210_Toyako.JPG

Feb 10 夜明けの洞爺湖から見る羊蹄山

 

 

 

20130303_toyohoro.JPG

Mar 03 江別市

 

 

 

20130420_toyohiragawa.JPG

Apr 20 豊平川

 

 

 

20130512_sapporoSakura.JPG

May 12 札幌市資料館でのエゾヤマザクラ

 

 

 

20130608_tikyuuMisaki.JPG

Jun 08 室蘭市 地球岬

 

 

 

20130714_furano.JPG

Jul 14 中富良野町 ファーム富田での風景

 

 

 

20130803_yoichi.JPG

Aug 03 余市町

 

 

 

20130922_maruyama.JPG

Sep 22 札幌市 円山の森

 

 

 

20131014_jyozannkei.JPG

Oct 14 札幌市 定山渓温泉で出会ったねこさん

 

 

 

20131102_tachimachimisaki.JPG

Nov 02 函館市 立待岬

 

 

 

20131214_nopporo.JPG

Dec 14 野幌森林公園

 

 

 

 

 



 

今年最後であろう記事は、毎年恒例?となった今年一年の総集編です。

仕事のほうも、12月27日で収まって、

28日からは実家へ帰省します。

吹雪かなければいいのですが・・・。

2013年は、どういう年か振り返ってみると、

大きいの小さいの含めて、わりと旅に出た年だったかもしれないな。

自分の場合、旅に出るのは写真撮りに行くのが主な目的ですが、

移動中に色んな景色を見るのも結構好きだったりして、

それも旅の目的になっていたりします。

よく「定年になったら・・・」とか言っている人もいますが、

今あるこの景色は、今しかなくて、この先必ずあるとも限らないし、

もしかしたら、この先旅に行けないような状況になるかもしれない。

だったら、身体も自由に動く今行くのが一番!

そう自分は思います。

お金と時間の都合もありますから、その兼ね合いでできる範囲でですけどね。

それにしても、今年は雪融けがかなり遅かったのもあって、

3月、4月は、これと言った写真があまりなくて、

選ぶのに一苦労でした。

逆に6月、7月、8月は、沢山いい写真があったな。

そんなこんなで、2013年ももう少しで終わりですが、

今年も本当に見てくださってありがとうございます。

2014年もまた、ゆるゆると続けていくつもりなので、よろしくお願いしますね(^_^)

 

 

 

 

 

コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 33

(。・_・。)2k

ささん 良いこと言うな~
だよね~
いましかないもんね
佳き新年を迎えてね~
らたまいねん(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-28 00:54) 

t


同感。

やっぱり撮るなら今でしょといった。いやいや。
私はカメラの腕ないので最近はまぶたに焼き付けてます(笑

今年はありがとうございました。
実家でゆっくりまったりと過ごしてくださいね~
by t (2013-12-28 06:12) 

じゅん

こうやってみると北海道って本当に四季折々の風景を楽しめる
ステキな所だな~って思う~( ´ ▽ ` )
一面、雪の平原なんてなかなか見られないもの~♪
あとできた時にまた撮ろうって思ってるとお店とかがなくなってたり
街並みがすっかり変わっててがっかりすることもあるから、
思った時が撮り時だよねぇ。

今年もステキな風景をたくさん見せてくれてありがとう~☆
雪の混乱なく帰省できるといいね~♪
よいお年を~~( ´▽`)ノ


by じゅん (2013-12-28 07:40) 

お茶屋

よいお年をお迎えくださいませ〜☆

by お茶屋 (2013-12-28 10:02) 

baby_pink

sasaさん^^今年もたくさんの優しい風景をありがとうございました♪
沢山の素晴らしい景色にどれだけ癒されたことか。。感謝です。
これから雪が沢山降って大変なことも多々あると思いますが
どうぞ、ご実家で温かな新年をお迎えくださいね^^
そしてまた、来年もどうぞよろしくお願い致します♪

by baby_pink (2013-12-28 10:04) 

あさがお

1年の総集編
素敵な風景写真をありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね。
by あさがお (2013-12-28 10:18) 

okko

ゆっくりと休んできてください。来年もよろしく。」
by okko (2013-12-28 15:50) 

kiki

どの瞬間もとても美しく、自然の豊かさを感じます。
厳しい時もあるけれど、素晴らしいものですね。
よいお年をお迎えください。
by kiki (2013-12-28 19:21) 

shiho

ご実家で、のんびりしてきてくださいね。

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

by shiho (2013-12-28 19:49) 

ゆうみ

今しかない 感動を納めて そしてその感動を分けてください。
今年もお世話になりありがとうございました。
来年も のびのびとした自然体のお写真見せてくださいね
by ゆうみ (2013-12-29 00:26) 

たかち

北海道はいろんな青がありますね♪
年末年始はゆっくり過ごしてくださいね!
来年もよろしくお願いします。
by たかち (2013-12-29 16:50) 

Far-East

ゆっくりお休みください!!
私?お正月も出勤でーーす。
by Far-East (2013-12-29 20:55) 

engrid

今しかない
私も、今この時感じたことが、写真に込めれたら
そう思っています、、
思うだけで、そうはいきませんが
でも、思う気持を大切にしていきたいです
佳き年をおむかえくださいませ
by engrid (2013-12-29 20:58) 

Michikusa

そろそろ親の介護も気にしなければならない年齢になり、いつになったら自由に旅ができるかなぁ・・
北海道にも沖縄にも行きたいんだけど、お金と時間がありません(^^ゞ
でもね、近場も捨てたもんじゃないってこと、カメラを持つようになってわかったんですよ
そんなこんなで、来年もよろしくお願いします
佳いお年をお迎えください
by Michikusa (2013-12-29 23:01) 

mari

四季折々の北海道のお写真、楽しませていただきました。
ありがとうございます^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
良いお年を~♪
by mari (2013-12-30 19:59) 

天海 彩

今年は色々ありがとうm(__)m
よいお年をお迎え下さい。^^
by 天海 彩 (2013-12-30 22:03) 

シラネアオイ

今晩は!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします!
佳い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2013-12-30 23:25) 

旅爺さん

北海道は見る所が多いので見るのは 今でしょう~! ですよね。
ニャンコはタヌキとの混血児のように見えますね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2013-12-31 05:42) 

Baldhead1010

北海道をゆっくり旅してみたいです^^

どうぞよいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2013-12-31 07:54) 

fullmoon

今年も素敵な写真にいっぱい癒されました(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m
来年も、よろしくお願いします!
by fullmoon (2013-12-31 08:07) 

空の Ray

sasasaさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

そうですね。今しか見れないとか、今だから感じること、とかありますよね。
今年は お話できて私も嬉しかったです。
北海道は 雄大で素敵ですね。
9月の木の光や 10月の猫さんが なんだかジン~ときました ^m^

今年も 残すところあと少しですね。ありがとうございました。
     来年もよろしくお願い致します♪
。゚+.゚良い お年を お迎え下さ~い  ☆。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ+.゚☆
by 空の Ray (2013-12-31 10:39) 

JUNKO

実家でのお正月いいですね。北海道の魅力がいっぱいの写真、来年も楽しみにしています。
by JUNKO (2013-12-31 15:48) 

ねこじたん

今年もいろんな写真をありがとでした
来年は会えるかな?
楽しいお正月をおむかえください
by ねこじたん (2013-12-31 17:20) 

momoしゃん

よいおとしを♪
by momoしゃん (2013-12-31 17:24) 

すぅ〜(*´`*)

さささ〜ん♪今年もよろしくお願いいたします(^_−)−☆
by すぅ〜(*´`*) (2014-01-01 00:20) 

ちゃわ犬

明けましておめでとうございます。
なかなか皆さんのところへ訪問出来ませんが
今年もよろしくお願いします。
by ちゃわ犬 (2014-01-01 15:27) 

nicolas

ささん、あけおめー
今年もゆるゆるとヨロシクね!
江別の木々のある景色、いいなぁー
by nicolas (2014-01-02 17:32) 

katie

sasasaさん、あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ素敵な写真を見せてくださいね。
by katie (2014-01-04 15:28) 

タケノコ

なかなか北海道まではいけないので、定年したらって言っている人^^;
こうしてsasasaさんのブログを見て毎年疑似体験しています^^
by タケノコ (2014-01-04 16:30) 

旅爺さん

北海道は夏でも冬でも楽しめる良い所ですね。

by 旅爺さん (2014-01-04 17:53) 

kemm

道景12か月・・素敵ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by kemm (2014-01-04 18:58) 

mari

明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします\(^▽^)/
by mari (2014-01-04 23:07) 

二兎丸

そなのよね、今は今しかないのよ。
by 二兎丸 (2014-01-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。