SSブログ

Hakodate2013 vol3・・・ [旅]

 

 

 

路面電車

函館の街と言えば、路面電車も思い浮かべるもののうちの一つ・・・

 

 

 

路面電車

古いものから新しいものまで様々・・・

 

 

 

路面電車

ここに住む人や、観光に訪れる人にとって大切な交通手段のうちの一つでもある・・・

 

 

 

路面電車

今日も沢山の人々を乗せて走る・・・

 

 

 

 

 



 

前記事に引き続き函館旅ですよ。

今回で第3弾です。

写真は、11/2~3にかけて撮った、函館の路面電車です。

古いのから、新しいのまで、本当に色んな車両があって、

それぞれ函館の街並みに合っていて、本当にいいんですよね。

本当は、大正期に走っていた路面電車の復刻版「箱舘ハイカラ号」に出会いたかったのですが、

出会う事ができませんでした(^_^;)


 

函館市内を街歩きするのには、いつも「市電・バス共通2日乗車券」を使ってます。

2日乗車券

これがあると本当に便利なのですが、

今回はほとんど市電にもバスにも乗ってないかも(^_^;)

特に二日目は、ほとんど歩き通しだったので、

もしかしたら、元とれるだけ乗ってないかもしれない。

ちなみに二日乗車券は大人1700円です。

 

 

 

 

 


コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

(。・_・。)2k

函館行ったのに後悔してるのが
チンチン電車に乗らなかったことなんだよね~
リベンジしたいな~


by (。・_・。)2k (2013-11-07 00:43) 

Baldhead1010

高知市内も路面電車が走っています^^

電車は国際色豊かです^^
by Baldhead1010 (2013-11-07 05:05) 

じゅん

最新式のよりやっぱり昔ながらの古い路面電車の方が
風情があっていいな~♪
4枚目のはエンジ色のボディが奥のおうちの屋根の色とぴったり合って
普通に風景に溶け込んでる感じがして素敵だね~(^-^*)
by じゅん (2013-11-07 06:32) 

シラネアオイ

おはようございます!
函館は2度も勤務地でした!
最後は平成9年でした!!
by シラネアオイ (2013-11-07 06:56) 

fullmoon

この路面電車のために、函館へ行きました(^_^;)
鉄道オタクだった頃の息子が懐かしいです(^_^;)
by fullmoon (2013-11-07 07:22) 

shiho

路面電車、懐かしい~です。
函館へ行くと、必ず乗ってました。
by shiho (2013-11-07 09:21) 

ぽんこ

函館まだ行ったことがないんです。
行ってみたいな〜。
by ぽんこ (2013-11-07 10:31) 

ゆうみ

路面電車 いいよね。
のどかな感じがして 
また次の機会に今回分ももとがとれるように
どんどん乗りましょう。
函館 また行きたくなりました。
by ゆうみ (2013-11-07 15:18) 

okko

何回行っても、また行きたくなる街ですね。
by okko (2013-11-07 15:32) 

ぜふ

トラムは風情がありますね。

by ぜふ (2013-11-07 22:45) 

engrid

いいですよね
のんびりした風情がね
全部のって、のりつぎたい
by engrid (2013-11-08 01:32) 

Michikusa

おっ!湯の川行きですね
大昔、湯の川温泉のホテルに泊まったんですよ
by Michikusa (2013-11-10 22:13) 

t

電車、いいですね~

楽しい旅だったんですねぇ。
ご褒美っすね^^
by t (2013-12-08 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。