SSブログ

まっすぐ・・・ [街]

 

 

 

まっすぐ

どこまでもまっすぐ行こう・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、7月28日に小樽市内で撮ったものです。

小樽では、潮まつりが開催されていて、とても賑やかでした。

人ごみが苦手なので、祭り会場は行かなかったですけどね。

全国的に暑かったこの日ですが北海道でも例外ではなく、

この日の小樽も最高気温32.4℃、札幌でも32.3℃まで上がりました。

南からの湿った空気が入ってのものだったので、

北海道らしいカラッとした暑さではなく、

湿気の多い暑さだったですね(>_<)

この写真を撮ったのは午後2時半頃だったのですが、

その頃でも30℃を超えていたと思います。

歩いていて、とにかく暑かった(>_<)

北海道の一般家庭はクーラーがないのが普通ですから

(最近はクーラーをつけてる家も増えてますが・・・)

年に何回かあるこういう日は本当に辛いです。

どこもかしこも本当に暑くて、一番涼しかったのは、帰りの電車の中でしたね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

がぁこ

まっすぐな坂道と青いお空と山々とふつーの街並みが
とっても素敵~☆
小樽っていうと運河沿いとかのイメージあるから
こーゆー普通のとこが逆に新鮮な感じがしちゃう♪
暑い時お外撮影はほんとにクラクラしちゃうよね(◎Д◎)
アタシも初めて今年頭痛と吐き気と足元フラフラ~ってなった時は
ヤバし!って焦った~;;;
北海道で暑いのはほんとに辛いよねぇー
倒れちゃわないように気をつけないとね♪
by がぁこ (2012-07-29 02:07) 

Baldhead1010

北海道の夏・・・暑くなっても湿度が低いと扇風機だけで何とか過ごせそうです^^

たしかに子供頃よりは平均気温が上がっていますね。
冬、小川の水がはねているところにつららができなくなったもの。
by Baldhead1010 (2012-07-29 06:03) 

シラネアオイ

おはようございます。
最近は北海道も暑過ぎです!!
by シラネアオイ (2012-07-29 06:43) 

Far-East

暑くって何度も目が覚めますねー。
体調には気をつけてくださいねー。
ソフトクリーム、食べたい!
by Far-East (2012-07-29 07:44) 

engrid

もう全国的に、猛暑なのかな
北海道まで、湿った重い暑さは、過ごしにくいです
お気をつけて
此方は、きょうも元気に35°超みたいです、、、
by engrid (2012-07-29 09:09) 

きしやん

まさに真っ直ぐな道ですね。
映画のワンシーンに使えそうですね (^・^)


by きしやん (2012-07-29 13:40) 

shiho

北海道も暑いんですね。
こちらも、超暑いです。
我が家はクーラーが壊れてて入れられないので、
扇風機で暑さをしのいでます。

あちぃぃ~です。

小樽に行きたいなぁ~。
by shiho (2012-07-29 15:57) 

ぜふ

札幌で32度とか33度とかというのは、沖縄で冬に-10度とか-15度とか
ということですよね・・^^;

by ぜふ (2012-07-29 17:18) 

ゆうみ

蝦夷も暑くなる時があるんだね。
暑気負けしませんように 本当にに暑かったね。

by ゆうみ (2012-07-29 22:33) 

(。・_・。)2k

こう暑いと喫茶店が混んでて
ゆっくりすることもできないんだよね
マジ 辛い

by (。・_・。)2k (2012-07-30 00:53) 

元山陽ちとせ

子供の頃、エアコンの無い夏の暑さを
どうやってやり過すかは、夏の間の最大の
関心事でした。
なんとなく、そんな事を思い出しました。
by 元山陽ちとせ (2012-07-30 12:36) 

雅

この時期、那覇より札幌の方が気温が高い、っていうのがときどき見かけますね。
by (2012-07-30 23:03) 

ケイクス

ほんとにあっちいですね(^^;;
今日も十勝の清水町のほうに車で行ったのですが
車の中もあちあち、車を降りて、歩いていても
汗が噴き出てきました。ただ十勝は夜に気温が
10℃ぐらい下がるのでまだ救われますが(^^

by ケイクス (2012-07-31 00:42) 

RISUCO

連日暑いですね~
冷夏よりずっと嬉しいのですが、
そうはいってもやはり辛いです^^;;;

by RISUCO (2012-07-31 09:35) 

ちくわ

北海道でこの暑さですか!
う~ん、今年はどうなってるんでしょうね?

by ちくわ (2012-07-31 10:45) 

okko

最近は、湿気まである北海道、友だちがこぼしていました。

小樽かぁ、これからは観光客で賑わうでしょうね。
by okko (2012-08-02 16:12) 

いいだや

暑くてたまりませんね。
by いいだや (2012-08-03 21:31) 

タケノコ

北海道も暑いけど、からっとしていると出身の方々。でも、今はじめじめ湿気はそちらまであるのですね。日本全体が亜熱帯になったような気がしますね。
by タケノコ (2012-08-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優しい光・・・いつか見た空・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。