SSブログ

雨が上がったら・・・ [緑]

 

 

 

芝生

冷たい雨があがったら、日差しが差し込んできた・・・

 

 

 



 

写真は、10月1日に撮ったものです。

この日は、冷たい雨が降っていたのですが、

夕方近くになって日が差してきて、

ちょっと散歩に出た時に撮ってみたものです。

 

さて月曜日は、とても寒くて初雪を観測したところもあったのですが、

札幌に関しては冷たい雨が降っていた程度でした・・・と言っても寒かったのですけどね。

ちなみにこの時期に雪が降るなんて事は、いくら北海道でもあり得ない事で

11月上旬並みの寒気が入り込んだ事によるものでした。

その後、火曜日の日中になって、この時期本来の気温になったのですが、

気温差がちょっと激しいですね(^_^;)

ちなみに日中で18℃~20℃くらいの間がこの時期の気温でしょうね。

 

 

 

 

 

コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 26

じゅん

キラキラの草が綺麗~~♪
落ち葉がヒラヒラ飛んでくる季節になってきたよね(^-^*)

ほんと何だか季節が急に進んじゃったみたいな感じだよねぇ
明日は雨予報なんだけどグッと冷え込むみたい(´Д` )
お布団ちゃんとかぶって寝なきゃー♪
by じゅん (2011-10-05 00:19) 

(。・_・。)2k

ホント もう秋だよね

動画 オリジナルで作ってみた
最初のだからクオリティー低いけどね(^^;

by (。・_・。)2k (2011-10-05 00:51) 

Live

寒気で一気に冷えたみたいですね。
今年は冬は足早なんでしょうか?
そうそう、金木犀って北海道には生息してないんですね。
by Live (2011-10-05 02:33) 

シラネアオイ

昨日の朝は-1.4℃でした!!
by シラネアオイ (2011-10-05 03:39) 

fullmoon

雨上がりに日がさしてくると、キラキラしてきれいですよね(*´▽`*)
by fullmoon (2011-10-05 06:25) 

pace

直ぐに冬になっちゃうんだろうな〜
by pace (2011-10-05 09:10) 

okko

今日の予報では、東京の方が札幌より寒い。外に出るの、ヤ~メタッ!
by okko (2011-10-05 10:30) 

engrid

ポエムなお写真ね
初雪の便り聴きましたよ
もう少し爽やかさを楽しみたいですね
by engrid (2011-10-05 11:23) 

ゆうみ

だんだん冬めいてくるのかな?って思ったら
今日から暖かさ復活
体は大事にしようね。
by ゆうみ (2011-10-05 11:57) 

kazya

東京は今日めちゃ
寒いです…(><)
by kazya (2011-10-05 12:08) 

いいだや

とても寒いです。急に寒くなって困ります。
by いいだや (2011-10-05 21:30) 

ちくわ

自宅付近はいまえらく雨が降ってます。
そしてえらく寒いです。
ほんのちょっと前まではあんなに暑かったのに・・・。
一足ごとに秋になり、やがて冬になっていくのですね。
by ちくわ (2011-10-05 22:03) 

momoしゃん

いい写真だっ♪
by momoしゃん (2011-10-05 22:04) 

gardenwalker

こんばんは
先っぽから秋ですね!
by gardenwalker (2011-10-05 22:16) 

nyan

雨があがった後の空気って、なんかいつもと違うよね。
by nyan (2011-10-06 10:39) 

きしやん

今年の冬も寒いのでしょうか。
兵庫県中部は隔年くらいで「やっぱりスタッドレスやなあ~」と実感させられます。
今朝はまだマシでしたが半月くらいで秋が迫ってきてる
ような感じがしますね。 いやだなあ。。。


by きしやん (2011-10-06 21:32) 

oko

北海道はもう冬の足跡が来てるんですね・・・
今年の秋は11月の気候、9月の気候・・・と
季節がめまぐるしく変わり変な秋です・・・
by oko (2011-10-07 05:50) 

甘党大王

人間もワンコも(・・;)
体調管理をしっかりしたい季節ですね!(^^)!
by 甘党大王 (2011-10-07 08:33) 

U3

風邪を引かぬよう気をつけてくださいね。
by U3 (2011-10-07 12:30) 

Yuki

すごく寒かったのに、昨日と今日は残暑のような気温で・・・。
着るものに困ってます・・・。^^;
by Yuki (2011-10-07 14:42) 

アールグレイ

急に冷え込んだりして、気温差が激しいですね。
でも秋らしい気候にはなってきました。
雨上がりの差し込む日差しは、あたたかく感じますね。
by アールグレイ (2011-10-07 19:38) 

にこちゃん

昨日と今日では10度も違う!?
みたいな今日この頃。
ホント、寒かったりするのも早そうなので風邪ひかないようにだよ。
そういえば、クマが出ててそっちでは大騒ぎ?!
by にこちゃん (2011-10-07 19:57) 

ねこじたん

どんどん 冬に近づいてきますね〜
蝦夷はダッシュで秋が過ぎていきそう
by ねこじたん (2011-10-07 20:10) 

ぱぱくま

雨に濡れた一枚の枯れ葉が良いアクセントですね。
こちらも急に冷え込んできましたよ。
季節がいったり来たりで身体が追いつかないです(^-^;
この時期は着るものホントに困っちゃいますよ。
by ぱぱくま (2011-10-08 08:08) 

雅

沖縄も最近涼しくて、最低気温23度くらいです。
by (2011-10-08 21:19) 

mari

初雪!
もうそんな時期なんですね~。

by mari (2011-10-09 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤い実・・・さしこむ光・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。