SSブログ

風が通り過ぎて・・・ [緑]

   

     

     

草原

そこには、優しい風が吹いていた・・・

   

   

   

   

   


  

写真は、7月3日(日)に、野幌森林公園で撮ったものです。

写真撮った場所は、記念塔前広場という広い芝生の場所でして、

この日も、親子連れが遊んでいたりしてました・・・て、

今の時期、ちょっと草のたけが伸びているのですが、

管理されている場所なので、定期的に草刈りされているのですけどね(^_^;)

公園と言っても自然公園なので、整備といっても、変な施設を作る訳ではなく、

自然を保つための整備がなされています。

自然を楽しむための公園ですね。

2053haと言う広大な面積を管理されている方々の

日頃の苦労には、頭が下がる思いです。

そのおかげで、どの季節も自然を楽しむ事ができるんですよね。

※野幌森林公園のHP → http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/environ/parks/nopporo.htm

  

  

  

  

  


コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

がぁこ

こういうキチンと自然を残しながらお手入れしてある公園は素晴らしいねー
中には公園って銘打ってるけどバーベキュー場や人がいっぱい集まっちゃう
キャンプ場もあったりで
そうなるといくら木々を残してもそこに住んでいたいろんな生き物が
やっぱりいなくなっちゃうんだよねぇ(;∀;)
by がぁこ (2011-07-05 00:40) 

(。・_・。)2k

建物が写らないって良いよね
まずこっちは建物切る作業からだからね~
構図に悩むよね
しかし管理するの大変だろうな~
by (。・_・。)2k (2011-07-05 01:00) 

Live

公園って、草刈が大変ですよね。
でも、そのおかげで快適に過ごせることに感謝ですね。
by Live (2011-07-05 01:39) 

oko

穏やかな風景に心が和みますね。
広いって心が休まるんだなぁ・・・
by oko (2011-07-05 05:19) 

Booちゃん


行ってみたくなるようなpicですねッ♪
風が気持ちよさげ。。。
by Booちゃん (2011-07-05 07:18) 

お茶屋

公園の整備も、本当に大変でしょうね☆
整備して下さる方に、感謝です!
by お茶屋 (2011-07-05 10:09) 

Far-East

田舎に帰りたくなっちゃいました。
自然はいいなあ。。
by Far-East (2011-07-05 13:20) 

とみっち

空が広くて気持ち良さそうなところですね☆
キャッチボールやバドミントンとか
心地よい風を感じながら遊びたいな♪
by とみっち (2011-07-05 14:58) 

たかち

良い感じで草が伸びてますね!
ここに行きたいーーー(≧∇≦)走り回りたいーーー!!
by たかち (2011-07-05 20:10) 

kazya

東京にはない風景…

何も考えないで
ボーッとしたいです♪
by kazya (2011-07-05 23:10) 

いいだや

自然は大切にしないといけませんね。
by いいだや (2011-07-05 23:16) 

ameya

風がさーっとわたっていく音がこちらにまで聞こえてきそうです(^_^)
by ameya (2011-07-06 07:44) 

天海 彩

そこ、走り回りたいです♪
by 天海 彩 (2011-07-06 07:59) 

長森建設

これぞ「みんなの公園管理」ですね
by 長森建設 (2011-07-06 14:38) 

engrid

優しい風が吹いていた、そのフレーズが素敵なの
by engrid (2011-07-06 16:59) 

キャロロ

自然を守るこころ、大切ですね。
by キャロロ (2011-07-06 18:53) 

ぱぱくま

箱モノ公園はいらないですよね。
なるべく自然のままの姿を感じる公園が良いですね。
爽やかな風・・・吹いて欲しいです(^-^;
by ぱぱくま (2011-07-06 19:00) 

雅

こういう公園、那覇にはないですね。
運動公園ばかりです。
by (2011-07-06 22:24) 

ふゆん

広すぎて管理しながら遭難しちゃうんではー
とか思ってみたり
最近の暑さで体力が消えたのだ('Θ' )
by ふゆん (2011-07-06 23:58) 

ゆうみ

この風景ずっと眺めていたい。
安らぐよね。
by ゆうみ (2011-07-07 10:59) 

cathie

この写真も素敵。北海道っていう感じです。
by cathie (2011-07-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森の中へ・・・影絵さがし・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。