SSブログ

ホッと一息・・・ [カモ]

  

  

  

毛づくろい中のカモさん

どんなに忙しいときでも、

時にはホッと一息つきたいですね・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、10月10日(土)に道庁の庭で撮ったものです。

左側のカモさん、毛づくろい中ですね(^_^)

 

日曜日、やっと休みだ!・・・と思ったら、

やっぱり天気が悪いようです(-_-;)

どうも巡り合わせが悪いです・・・。

前々からの課題で、晴れなかった時に、いかに被写体を見つけるかですね。

特に曇り空の日ですね。

そんな事も考えつつ、日曜日は写真撮ってみようと思ってますよ。

 

 

 

 

 


nice!(75)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 28

がぁこ

カモちゃんのおちり姿ってほんとに可愛い~~☆(>v<*)
上に色づいた葉っぱ入れた構図もめっちゃいいなぁ~♪
こっちは明日はお天気いいみたいなんだけど、、北海道は悪いんだぁ(>.<)
曇りの日は派手な色のお花撮ったりすると色がちょうどいいかも♪(^-^*)
ワタシは晴れの日のお花の方が好きなんだけど曇りの日の方が好きって人多いもんね^^;
by がぁこ (2009-10-18 01:49) 

oko

わかります〜
なーんかボーっとしたいような、まったりしたいような・・・
かもさん見てるとそんな気分になります〜
by oko (2009-10-18 07:03) 

ねこじたん

写真たくさん撮りましょー!
おいらもがんばってみます
by ねこじたん (2009-10-18 07:33) 

いわもっち

ホッとしますなぁー。
by いわもっち (2009-10-18 07:46) 

kaori

おはようございます♪
ホッと一息つかせて頂きました^^
by kaori (2009-10-18 08:30) 

secretariat

折角のお休みなのに・・・。
そんな日は読書か映画鑑賞でも如何でしょうか^^;
by secretariat (2009-10-18 08:53) 

baby_pink

水面が透き通るように光ってて
空気も美味しそう♪
カモちゃんも毛づくろいしながら
ほのぼの寛いでいるんでしょうね ^^
お写真すてきです~♪
by baby_pink (2009-10-18 09:48) 

ぽんこ

素敵な一枚ですね☆
by ぽんこ (2009-10-18 09:57) 

あさがお

気持ちがなごみますね^^
by あさがお (2009-10-18 09:59) 

qoo2qoo

カモさんいいですね♪癒されます☆
天気は残念そうですね・・・><;
※キンモクセイ見てくれて良かったです♪
by qoo2qoo (2009-10-18 10:28) 

すぅ〜ちん♪

モコッとした後ろ姿がキュ~トですね♪

トップのバナ~の秋景色に導かれて
sasasa さんのブログを お散歩しました(^_-)-☆
いつも癒されます。。。m(n_n*)m
by すぅ〜ちん♪ (2009-10-18 10:42) 

とっしー

そうですよー。息抜きは必要です!! (* ̄ー ̄)v
今日は沢山お写真撮れてるかな??私も沢山撮りたいです〜(泣)
by とっしー (2009-10-18 11:21) 

okko

鴨タンだって、休みたいときがありますよねぇ~。
今朝は池のある公園を散歩してきましたけど、こちらは大勢でせわしなく、朝ごはんの最中でした。
by okko (2009-10-18 11:49) 

tama

予想に反して
わりと晴れる時間のある日曜日ですね!
朝は風が強かったけれど
午後はそうでもないし。
今頃どこに出没してるのだろう^_^;

by tama (2009-10-18 13:21) 

pica

「ほっ…」が伝わってきますね~(^_^)
どこかで息つくって、きっとイキモノには大切なこと。
私は息ついてばかりな気がするけど…。
by pica (2009-10-18 14:12) 

さぶ

ほっと一息…
今 紅茶にアップルジンジャーを入れて飲んでます。
心の余裕って 大切ですね♪
by さぶ (2009-10-18 14:49) 

gyaro

道庁の庭なんですね。。。
公園のようで素敵です。。
そういえば私、公園の写真も撮ってない。。^^;

by gyaro (2009-10-18 16:01) 

zhizi

癒されますね~
おしりがかわいい♪
by zhizi (2009-10-18 16:19) 

かっか

あー、顔を掻いてる^^
ほっとしますね。。
by かっか (2009-10-18 17:16) 

しまみ

曇りの日は気分の方も晴れなくて、
旅先でもカメラを取り出そうという気にならないことが多いですねぇ・・・。
曇りの中でいかにテンションを上げられるかっていうのも
重要ですよね(^^;
by しまみ (2009-10-18 18:44) 

koume

毛づくろい中のカモさんが、めっちゃ可愛い~~。
鳥なのに、なぜか猫と同じ動作してる(爆)
そっか、動物って、みんな後ろ足で毛づくろいすると、
こんな格好なんだ(≧∇≦)ブハハハ!
by koume (2009-10-18 19:30) 

ryuchan7777

カモさんのバックショットかなり癒されます!
by ryuchan7777 (2009-10-18 20:03) 

mari

ほんわかするカモさんたちのお写真ですね~^^
by mari (2009-10-18 20:33) 

ばんばん

癒される~♪幸せです(^^)
by ばんばん (2009-10-18 20:39) 

riko

こんばんわ~。
今日はたくさん写真撮れましたか?

かもさんとっても可愛らしい。冬支度ですね~♪

by riko (2009-10-18 21:02) 

ayaamami

そうですよね。晴れてほしいですよね週末はね^^
ん~てるてる坊主作戦いきましょう♪
by ayaamami (2009-10-18 21:18) 

jennei-mammie

ホッと一息・・・必要ですよね~
写真を撮影するなら曇りよりも晴れの方がいいですよねw
お天気の日は撮影するのも楽しそうです♪
by jennei-mammie (2009-10-18 21:28) 

KUROPON

毛づくろい中のカモさん、もしかして水面に姿を映してたりして^^
右のカモさんのおちりがカワイイ~^^*
すごくほっとできましたよ~^^
by KUROPON (2009-10-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。