SSブログ

川が流れる風景・・・ [涼]

  

  

  

豊平川

穏やかな表情の、豊平川・・・

  

  

  

穏やかな川の流れ

そんな川を見つめていると、

なんとなく心が癒される・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、8月22日(土)に撮った、豊平川(とよひらがわ)の様子です。

土曜日の札幌は、最高気温が28℃と、この時期にしては暑い一日。

1枚目の写真にもあるように、天気もまずまずだったので、

バーベキューやっている人達や、

川を眺めて涼んでいる人達などで、にぎわってましたよ。

気温が高めでも、時々吹く風が、やっぱり秋を感じるものでしたね。

  

<この日の散歩のお供>

この日は、これを・・・

散歩のお供 

今までも飲んだ事は、何度もあるのですが、

たまたま寄ったコンビニで、安かったので、これを選びました。

結構好きなんですけどね。

かなり飲んだ後で撮ってます・・・(^_^;)

  

  

  

  

  


nice!(78)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 26

がぁこ

スポーツドリンクってどうも味があいまいで苦手なんだよね~(p´Ⅰ`;*)
外だとお茶か、、ほぼコーラ(笑)
炭酸ですっきりです(*`▽´*)イヒ
川の流れが面白いね~
海の波のようなとこがある?@@
by がぁこ (2009-08-23 01:08) 

sasasa

ちなみに、このスポーツドリンクは、
炭酸入りだよ(^_^)
波というか、川の中にあるブロックとかがあるから、
そんな感じに見えるのかも・・・
by sasasa (2009-08-23 01:16) 

Yuki

私はスポーツドリンクは、よく飲みます。^^
毎日飲んでるけど、アクエリアスのゼロがお気に入りデス♪
いろんなタイプが出てますよね~。
あ、お風呂上りはコーラ!
by Yuki (2009-08-23 06:24) 

oko

空にぽわん・・ぽわん・・・と浮かんだ雲が可愛いですね♪
こんな空見上げていたら嬉しくなっちゃいますね♪
by oko (2009-08-23 08:54) 

baby_pink

すごい雲が流れているみた~い☆
瞬間を切り取ったのに、流れつづけてるみたい・・。
癒されるな。。^^
by baby_pink (2009-08-23 09:02) 

ぽんこ

雲が低いね。
by ぽんこ (2009-08-23 09:13) 

kasumi

こんにちは
自然の造形を生み出す川の流れ、美しいですね。
by kasumi (2009-08-23 09:34) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
川の光の反射いい感じですね(●^o^●)
このアクエリアスはまだ飲んだことないです!
by qoo2qoo (2009-08-23 10:54) 

sak

すごく素敵な写真♪
水の流れって癒されますね

by sak (2009-08-23 11:03) 

s-tsuka

昨日は風が強く(今日もだけど・・・)気温の高さは感じられないなぁ^^;
のんびり川面を見るのも良いですね~
by s-tsuka (2009-08-23 11:06) 

雅

最高気温が暑くて28℃ですか。
こっちは連日最低気温28℃です(笑)
この2週間ほとんど沖縄にいなかったんで熱さが身に沁みます
by (2009-08-23 12:27) 

さぶ

この ぽこぽことした雲
大好きなんですけどね…
なかなか お目にかかれません(>_<)
いいなぁ~♪
by さぶ (2009-08-23 14:03) 

はる

涼しそうな川のキラキラにマイナスイオンもいっぱい♪
ぼーっと眺めていたいです。
このアクエリアス、この前はじめて飲んだら炭酸でびっくりしたような(^^;)
by はる (2009-08-23 14:41) 

arese-23

このアクエリは初めて見ました、、
川の写真が静かで力強い感じがします。。
by arese-23 (2009-08-23 15:48) 

タケノコ

秋の気配を感じる川の流れですね。
専らお茶かコーヒーなので、スポーツドリンク飲まないのですが、アクエリアスにこんなフレーバーもあるのですね。
by タケノコ (2009-08-23 16:43) 

jennei-mammie

ほんとに穏やかな空に川の流れ・・・
のんびりとした気持ちになりますねw
アクエリアスのフリースタイル、飲んだことがありません。
by jennei-mammie (2009-08-23 17:36) 

あさがお

さざなみみたいな川の流れですね^^
癒されますね☆
by あさがお (2009-08-23 17:39) 

たかち

いいな~~、こーゆー景色を見ながら何時間も過ごしたい!
自宅から歩ける距離なら最高♪
by たかち (2009-08-23 18:04) 

しまみ

なんだか不思議な感じの雲ですねぇ。
見入ってしまいます。
豊平川ってこんな綺麗なんですね~。
by しまみ (2009-08-23 18:33) 

かっか

水遊びしたくなりますね。
炭酸入りスポドリは飲んだことないですね・・・でもグレープフルーツはだめなワタシ^^;

p.s.
コメントいただいた記事、別館に掲載するべきものを本館に掲載したものでした。
すみません、記事は削除してしまいました。ほんとにゴメンナサイ・・・
by かっか (2009-08-23 22:08) 

いいだや

気持ちよさそうな風景ですね。
by いいだや (2009-08-23 22:17) 

佐喜春

1枚目は絵画みたいだね。
ブロックがあるから川の流れはああなってるの?
面白いね。
by 佐喜春 (2009-08-23 23:57) 

haru-mi

こんばんはぁ~^^
ほんとっ!雲が届きそう@^^@
深呼吸したくなります♪水の流れ好きです・・・”
by haru-mi (2009-08-24 00:48) 

お茶屋

自分もこれ、結構好きだったりします!
炭酸がいい感じですよね♪
by お茶屋 (2009-08-24 10:34) 

gyaro

昨日は携帯からだったので再訪で~す^^

川や波や滝を見ていつも思うことは、
「あ~水が撮りてぇ~」です(笑)
水の動き、sasasaさんのようにとらえてみたいです!
雲の表情もいいですね~☆
by gyaro (2009-08-24 11:30) 

二兎丸

豊平川の河川敷って、テレビでよく見かけます。
穏やかな流れの気持良さそうな川だなぁ…って、見るたびに思います。

freestyle これ、ハマりました。
今ではスポドリ系はこれ一辺倒です(笑)
by 二兎丸 (2009-08-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。