SSブログ

きらきら・・・ [涼]

 

 

 

きらきらの水面

穏やかな川に、

太陽の光が反射して、

きらきらの水面に・・・

とても心が和む一時です・・・

 

 

 

 

 


 

写真は、引き続き8月31日(日)に札幌市内を流れる豊平川で撮ったものです。

ここ数日、穏やかな天候が続いたのですが、

今日(9月3日(水))の札幌、朝から雨がぱらぱら降っていました。

今朝テレビでみた気象情報では、「お昼頃には、バケツでひっくり返したかのような雨が降るかも」と言ってたのですが、

その予報の通り、ちょうどお昼休みのころに、本当に激しい雨が降りました。

特に被害とかは、なかったようですけどね。

雨が降ったので、気温も少しは下がるかと思ったのですが、

今日も28℃まで上がったようです。

明日は天気も回復して予想最高気温は27℃との事。

う~ん、もう少し気温が落ち着いてくれるといいんだけどな・・・。

 

 


nice!(64)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 29

カノン

きらきらの水面癒されますね(^-^)
ここ最近、蒸し暑さが戻ってきて体がダルイです。
早く涼しくなって欲しいですね。
by カノン (2008-09-04 01:16) 

ハム子

きらきらキレイっすね~♪
ハム子も暑さが和らぐ事を待ってます。
by ハム子 (2008-09-04 01:35) 

koume

今年は北海道も結構暑そうですね。
福岡は多分いつもの年よりも、秋が早い気がします。
キラキラ光ってる写真、綺麗ですね~^^
by koume (2008-09-04 01:42) 

garko*

ほーんとキラキラ~☆
こういうの見れるし洗濯ものもすぐ乾くから嬉しいけどw
アツいのもーいー(>.<)
って雨すごかったんだぁ?
なんか今年の雨ってドバーって降るよね(; ̄ー ̄A
by garko* (2008-09-04 02:42) 

Tytto

キラ☆キラ
by Tytto (2008-09-04 03:57) 

k-sakamama

キラキラ、素敵~
雨上がりは、景色が生き生きしてて思わぬ発見がありますよねぇ~
by k-sakamama (2008-09-04 07:48) 

いわもっち

残暑もそろそろ終わりですよね。。。
(そう願いたく。。汗。。)
by いわもっち (2008-09-04 08:13) 

oko

北海道でもゲリラ豪雨的なのが降るんですね・・・
室内に居ればいいけど外歩いてる時だと悲惨です
よね〜横浜は今日から雨模様が続きます・・・・
by oko (2008-09-04 09:41) 

ken

キラキラ お日様の光。
by ken (2008-09-04 09:54) 

お茶屋

キラキラの感じが、ホントにすてきですね♪
by お茶屋 (2008-09-04 10:57) 

ひろころ

このきらきらはステキ☆
穏やかな水面を見てると心が落ち着きますよね~(^^*)
ココ最近のゲリラ雨、各地で大変なことになってますねっ(;>_<;)
もちょっと落ち着いてくれたらいいのにねぇ。。。
by ひろころ (2008-09-04 11:26) 

assan-8

気温 ホント、落ち着いて欲しいです~(>-<)

8月中旬から 長崎、大阪と暑い地域で、過ごし、帰ってすずし~♪と
喜んでいたら 最近、ムシ暑くて・・・
by assan-8 (2008-09-04 11:42) 

ベアトラック

撮れるようでなかなか撮れない写真ですね。
早く涼しくなって欲しいものです。
by ベアトラック (2008-09-04 13:22) 

ayaamami

いいな~キラキラ♪
お出かけしたいよ~^^
by ayaamami (2008-09-04 16:01) 

polo_367

北海道も暑いですか?
でも10月には初雪だったりしますよね。
by polo_367 (2008-09-04 16:10) 

engrid

夏の眩しさから、秋の透明さにかわってきましたね
by engrid (2008-09-04 17:06) 

momo

きらきら、いいですね~♪
しっかり、和ませていただいてます^^
by momo (2008-09-04 20:46) 

タケノコ

北海道もゲリラ雨ですか。
この時期に、27,8℃というのは暑いのかな。。。
こちらも気温は30℃に戻った感じですね。
by タケノコ (2008-09-04 21:20) 

あさがお

ホント 気持ちが和みますね♪

by あさがお (2008-09-04 23:10) 

mi-chan**

キラキラが、キレイな時期^^
やっぱりいいな~^^
by mi-chan** (2008-09-05 09:40) 

tio

思わず、ボ~ットしたくなるような感じですね。
そういう時間も持ちたい今日この頃です。
by tio (2008-09-05 10:55) 

tio

sasasaさんご無沙汰しておりました。
影ながらエールをおくります。
「フレーフレーsasasa!」
「ガンバレ・ガンバレsasasa!」
「ソレー!」
by tio (2008-09-05 11:00) 

TOMO

まさに「キラキラ」って言葉が
ピッタリ♪
見てるとボゥ~とできる。
by TOMO (2008-09-05 13:46) 

ばんばん

自然の光って本当に綺麗ですね(^^)
うっとり見入ってしまいます。
by ばんばん (2008-09-05 14:54) 

taue

お天気も気温も落ち着きませんね、
暑いんだか涼しいんだか(^^;)
突然雷雨がやってきたり・・・と。
by taue (2008-09-05 22:15) 

meg

キラキラ太陽、眩しい!(>_<)
って、こちらは曇りで曇りで・・・。
どよぉーんとしてますよ。
川の優しい流れ音が聞こえてきますね♪
by meg (2008-09-05 23:18) 

U3

わたしはもう10年以上前に1時間に150㎜というスゴイのを経験しました。
by U3 (2008-09-06 06:56) 

johnny

この日は私もこの河川敷にいたな~ テニスなんぞをちょこっとやってたよ あはは
by johnny (2008-09-07 22:30) 

sasasa

そういえばテニスやっている人たち見かけたから、
もしかしたら、ニアミスしたかも(^_^;)
by sasasa (2008-09-07 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。