SSブログ

猫のいる街・・・ [旅]

 

 

 

街灯と鯉のぼり

青空が広がる中、てくてくと探索していると・・・

 

 

 

桜ごしの空

桜なんぞも発見してみたりして、

そんな感じで更に歩いていくと・・・

 

 

 

こんなところに・・・

ん?

何かがいる・・・

 

 

 

黒にゃんこ

・・・て、そこにいたのは、

黒にゃんこでした(^_^;)

 

 写真に収めて、さあ次へ行こうとすると・・・

 

 

 

何だよぉ~

別のにゃんこ発見・・・

 

 

 

たそがれてみる

何か気になるものでもあるのかな・・・

てな感じで、今度こそ先へ行こうとすると・・・

 

 

 

ここにもいるよ

さらにもう一匹のにゃんこ発見・・・

思いがけず三匹のにゃんこに遭遇したのでした・・・

 

 

 

 

 


  

引き続き、函館記事です。

しかも、まだ1日目の散策し始めて1時間も経ってないくらいの出来事です。

このにゃんこたちに出会った後に、前記事のお店に行くんですけどね。

この日は、なぜか沢山のにゃんこたちに出会った日でした。

ここで出会った三匹の他に、行く先、行く先で、にゃんこたちに遭遇。

本当に、にゃんこ遭遇率の高い日だったなぁ・・・(^_^)

 

さて、今回泊まったホテル、こんな部屋に宿泊しました。

当初、シングルで予約したのですが、空き部屋があったとの事でツインに。

おかげで、広々使えました。

部屋の様子

  

そして、そのホテルでの朝食は、こんな感じ・・・

和定食と、洋定食が選べるのですが、ごはん大好きな自分は和定食をチョイス!

ホテルでの朝食

ごはん、味噌汁はおかわりできたのですが、そうしなくても十分お腹いっぱいになりました。

しかも、おいしかった(^_^)

いつもの出張時のくせか、つい朝食なしのプランで予約してしまったのですが、

(出張時ホテル代は、清算できるのですが食事は自腹になるので、いつもつけないんですね・・・)

プラス800円で食事つけられるとの事だったので、つけてもらうことにしました。

今回1泊4500円のプランですが、食事つけても5300円。

十分値段以上の価値がありましたよ。

 

<おまけ>

今日(4月27日)の、自宅近所の桜。

札幌では、今桜が見ごろですよ(^_^)

一応、季節ものということで・・・

本日の桜

 

 

 

 

 


nice!(50)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 32

LOVE

写真一枚一枚が物語みたいでみとれました
最後の写真も綺麗ですね
by LOVE (2008-04-28 01:11) 

ako*

にゃんがいっぱいーщ(゚Д゚щ)
黒にゃんは看板にゃんなのかなー?
でも何かみんなリード?みたいの付けてるよーに見えるんだけど
ふつーなのかなぁ?^^;;;
朝ご飯、やっぱり函館だからかな?
イカ刺しやらイカゲソがあるなんて豪華だ~(ΦωΦ)ノ
桜もすっごく綺麗♪(人´ω`*)


by ako* (2008-04-28 01:12) 

mamii

野良猫の沢山いる街は元町界隈では・・・・
サクラの写真も綺麗に撮れていますね。
by mamii (2008-04-28 01:20) 

tamaki

猫さんがいっぱいだぁー(^-^)
何か言いたそうだね!
そちらは桜が満開なんですね~お花見は?だんごは?(≧∇≦)
by tamaki (2008-04-28 01:37) 

kuroneco

おおおお!猫たちがぁ~そして黒猫もいますね。
猫って「なに?」っていう顔しますよね、でもそこが良いんですよね(ムフフ)
函館はたくさんの発見があったようですね。

私もよくあちこち出かけるので「一人でホテルに泊まる」事をしますが
朝食豪華ですね。びっくりです。刺身があるし・・・・

そういえば昔、札幌グランドホテルに泊まったことがあって、そこも朝食が豪華でおいしかった事をふと思い出しました。
北海道のホテルの朝食って充実してるのかなあ・・・なんて思ってしまいましたよ。

by kuroneco (2008-04-28 02:07) 

きぃ*

きれいですねぇ。
1枚目と最後、特に好きです!
by きぃ* (2008-04-28 06:14) 

いわもっち

ホテル、安ーーーいっ!
朝食も、極めて、ぐぅーーーっ!
充実の旅でしたね!!
by いわもっち (2008-04-28 06:31) 

sasasa

kuronecoさん>
函館は、たくさんの発見がありましたよ!
猫、この他にも行く先々で見かけて、
本当に、こちらまで幸せな気持ちになりました(^_^)

by sasasa (2008-04-28 07:50) 

sak

にゃんこ、かわい~い(^^♪
by sak (2008-04-28 08:08) 

ぽんこ

函館はねこちゃんの街なのかなぁ~。
行きたくなってきたぞ!
by ぽんこ (2008-04-28 09:20) 

benkichi

ニャンちゃんの目線の先には,
何があるんでしょうね^^

想像力かきたてられました^^


by benkichi (2008-04-28 11:12) 

oko

1枚目の写真・・綺麗ですね〜♪
ねこちゃん沢山いたんですね〜
全部飼い猫っぽいですね♪
もうすぐお昼なので美味しそうな写真を見て
お腹がすいて来ました〜ぐ〜〜
by oko (2008-04-28 11:44) 

sara

なかなかシックな内装で、こういう色目の部屋は良いですね〜☆ (^-^)
シングルでこの感じでしたら、4500円は安い!! と思います。
しかも今回はダブルになってラッキーでしたね。(^-^) 函館万歳♪
旅先で猫ちゃんに遭遇すると嬉しいけど、3匹だと、何か良い予感がしますね。
鯉のぼりが泳ぐ青空も綺麗ですし、桜の花がアップでとても美しいですね☆
by sara (2008-04-28 12:06) 

める

にゃんこ達にいっぱい遭遇出来て いいな~♪
by める (2008-04-28 12:47) 

momo

一枚目の鯉のぼりがいいですね!
にゃんこのローアングル、新鮮な構図だなぁ~^^
by momo (2008-04-28 12:50) 

MORIHANA

函館の旅、満喫できたようでよかったです。

このホテルの朝ご飯、和食に限ります (*^^)v
とりたてて珍しいとか、ゴーカではないのですが、
普通な感じが気に入っています。
本州系の大手ビジネスホテルもありますが、朝ご飯が。
フロントのどこかアットホームな雰囲気も良いんですよねぇ。
by MORIHANA (2008-04-28 13:36) 

michan

一枚目の写真、ナイス100個!
by michan (2008-04-28 14:13) 

johnny

黒にゃんこのいたお店も気になるんですけど~何が函館で一番安い店なんだろう?(笑)
やっぱりイカの刺身はついてるのね(笑)
by johnny (2008-04-28 16:08) 

ハイマン

出張先の朝食は
いつもコンビにで済ませちゃってます。。。
by ハイマン (2008-04-28 16:57) 

ひろころ

猫にゃんいっぱいいるんですね! 集まる街なのかしら(^^;)
そういえばフツウの和朝食って最近出会っていないかも。
バイキング形式が多いんですよー。
by ひろころ (2008-04-28 17:52) 

engrid

暖かくなると にゃんこもそろりそろりとお出ましね
何見てるのかな

朝食 ゴ~ジャスな!

by engrid (2008-04-28 18:22) 

スミッチ

一枚目の雲がいいですね。それとローアングルの猫も。
by スミッチ (2008-04-28 18:36) 

佐喜春

一枚目、ナイスバランスの写真(遠くに鯉のぼり。 上手い!)
そして猫ちゃんたち。 いつもは虫の目線と思ったけれど、
今回はまさしく猫の目線だったね♪ でも、その猫たちは、まねき猫?^^
ホテルですが、やっす~い!!! でもそうは見えな~い!!!
いい旅できましたねえ! うらやましい~!
by 佐喜春 (2008-04-28 18:56) 

sv

きっと猫さん達、待ち構えていたのかもしれません。
よし、さささんが来た!みんな配置につけ!みたいな(笑
ちょっとしたお出迎えのサプライズっちゅうことで(^_^)
朝は和食派ですか?私はどっちかというと洋食派です。
3枚目、2kさんの写真の雰囲気と似てますね^^
で、ナイスが押せないのは何故だろう~~(^_^;)
by sv (2008-04-28 22:31) 

sasasa

あ、nice!入りましたよ。
自分のとこに限らず、
他の人のところでも、何かたまに入りずらくなりますよね。

by sasasa (2008-04-28 22:36) 

リタ

sasasaさんの写す写真は、優しく撮れていますよね。
niceniceです。
えっと、私の記事にコメントありがとう。この場をお借りして返信します。
【さっぽろ駅バスターミナルから、じょうてつバス⑦番か⑧番「定山渓行き」に
乗車→川沿2条2丁目下車(約20~28分くらい)→下車したら、コナミスポーツと
コナミ駐車場の間を、真駒内地下鉄方面に200m程歩くと、左手に「さけ科学館」
が見えて来ます。右手が「真駒内公園」です。お散歩に適しています。
さけ科学館を通り過ぎて、もう少し歩くと、「ジャネットリン」がスケートで金メダル
を取った、「アイスアリーナ」が見えてきます。
南北真駒内駅までは少し歩きますが、15分くらいの距離でしょうか。
ちなみに私は、このコナミスポーツで泳いでいましたo(^-^)o】

by リタ (2008-04-28 23:49) 

mee

幼い頃、おばあちゃんにもらったまりも。
ここで一緒に住みたいな。

季節はもう、五月の節句か。。。

by mee (2008-04-28 23:51) 

3

おもしろいものがいっぱいだ!
「和食じゃない!?養殖まりも」、かなり笑いました(笑
by 3 (2008-04-29 00:15) 

☆sky☆

いいなぁ 道内では 大好きな 土地のひとつです^^
親孝行で 連れていってあげたいんですが 母の仕事が
忙しくて そんな 母に 今内緒で 親孝行貯金しています^^;
何処へ行くにも 気になるのは お天気
sasasaさん お天気も○で 良かったですね
by ☆sky☆ (2008-04-29 00:51) 

まーぶる

猫ちゃんが逃げないのは望遠で撮っているからでしょうか??
それとも人懐っこい猫ちゃんなのかなぁ??

by まーぶる (2008-04-29 00:53) 

U3

腰に障るのでわたしにはローアングルは無理です。
しかしこのアングルは猫が生き生きしているね。
by U3 (2008-04-29 17:32) 

すぅ〜ちん

にゃんこさん達が歓迎して下さったのですね♪
朝食のボリューム、良いです(^.^)b
by すぅ〜ちん (2008-05-03 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。